小学生から中学生くらいまで
よくキャッチボールをした
グローブをつけてボールを投げては受ける
ただその繰り返しなのだが
お互いの連帯感のようなものが生まれる
強い玉がくれば強い玉を
変化球が来れば変化球を
ゆるければゆるく返球する
時には速球に対して逆にゆるい球を返し
もう少し遅い玉にしてくれよとの思いをこめる
まさに会話
人と話すときにも
強い言葉には強く
優しい言葉にはやさしく
というように会話は進む
売り言葉に買い言葉となることも多い
攻撃的な言葉に対してもやわらかく対するなどというのは
なかなかまだできない
よくキャッチボールをした
グローブをつけてボールを投げては受ける
ただその繰り返しなのだが
お互いの連帯感のようなものが生まれる
強い玉がくれば強い玉を
変化球が来れば変化球を
ゆるければゆるく返球する
時には速球に対して逆にゆるい球を返し
もう少し遅い玉にしてくれよとの思いをこめる
まさに会話
人と話すときにも
強い言葉には強く
優しい言葉にはやさしく
というように会話は進む
売り言葉に買い言葉となることも多い
攻撃的な言葉に対してもやわらかく対するなどというのは
なかなかまだできない