冷え込む朝
車のアイドリング回転数が
通常より多い状態が
しばらく続く
昔ならチョーク弁を開くための操作を
要したものだが
いつのころからか
暖機運転を自動で行えるようになった
冬の朝
エンジンのご機嫌をうかがいながら
チョーク弁を操作したのは
遠い昔のような気がする
弁を早く戻しすぎると
エンジンがストンと止まってしまうこともあったなぁ
車のアイドリング回転数が
通常より多い状態が
しばらく続く
昔ならチョーク弁を開くための操作を
要したものだが
いつのころからか
暖機運転を自動で行えるようになった
冬の朝
エンジンのご機嫌をうかがいながら
チョーク弁を操作したのは
遠い昔のような気がする
弁を早く戻しすぎると
エンジンがストンと止まってしまうこともあったなぁ