様子を見ながらの走行。
東北道を南下中、ミーティング終了し東北道を帰宅北上するHUMMERと擦れ違った。
いつもなら、擦れ違うだけで大喜びだが、このときばかりはそんな余裕は無い。
時速80km巡航で、何とか浦和ICまでたどり着く。ここまでくれば、ディーラーまでは目と鼻の先。
ディーラーでは、いつものM氏がミーティングから帰還し、荷物を降ろして忙しそうだった。
状況を説明し、チェックしてもらうこと数分。漏れの箇所は、
エンジンからラジエータにオイルを運ぶ油圧ホースの途中にピンホールが開いて、そこから漏れているとのこと。
このため、走っていないときの漏れは少ないが、
走り出して、オイルに圧力が掛かりだすと、漏れが多くなるらしい。
そういえば現場でも油圧ポンプの耐圧ホースにピンホールが開く事があったっけ。
開いたら即交換が鉄則で、それはHUMMERの場合も例外で無い様子だが、
ホースの在庫が無いので、今日のところは入院することにした。
いつもなら、電車で帰るところだが、
嫁さんが実家から多数の補給物資を受け取ってきていたので、
代車を拝借。21時なんとか家にたどり着いた。
あわただしい2日間だった。
東北道を南下中、ミーティング終了し東北道を帰宅北上するHUMMERと擦れ違った。
いつもなら、擦れ違うだけで大喜びだが、このときばかりはそんな余裕は無い。
時速80km巡航で、何とか浦和ICまでたどり着く。ここまでくれば、ディーラーまでは目と鼻の先。
ディーラーでは、いつものM氏がミーティングから帰還し、荷物を降ろして忙しそうだった。
状況を説明し、チェックしてもらうこと数分。漏れの箇所は、
エンジンからラジエータにオイルを運ぶ油圧ホースの途中にピンホールが開いて、そこから漏れているとのこと。
このため、走っていないときの漏れは少ないが、
走り出して、オイルに圧力が掛かりだすと、漏れが多くなるらしい。
そういえば現場でも油圧ポンプの耐圧ホースにピンホールが開く事があったっけ。
開いたら即交換が鉄則で、それはHUMMERの場合も例外で無い様子だが、
ホースの在庫が無いので、今日のところは入院することにした。
いつもなら、電車で帰るところだが、
嫁さんが実家から多数の補給物資を受け取ってきていたので、
代車を拝借。21時なんとか家にたどり着いた。
あわただしい2日間だった。