先日入手したLED取付作業を施工。
写真左がLED、右が通常のマーカーライト
施工方法は、デュラマックスコンバージョン偵察の際、
スカイオートのM氏より、教えて貰っておいた。
といっても、簡単で、
マイナスドライバーにて、取り付けてあるマーカーライトをほじくり起こし、
コネクタを外し、新しいマーカーLEDを逆の手順で取り付けるだけ。
ただし、ほじくり起こす際、固定治具を壊してしまう事が有るらしく、
注意が必要との事。
「コツ」を訪ねたところ、「運です!」と、いつもの調子。
実演して貰ったところ、思ったより大胆にマイナスドライバーを突き刺し、
「バキッ」という音を出しながらも、無事、交換完了。
上記を、偵察帰路の車内で何回もイメージトレーニングしておき、いざ施工。
治具の破損も無く、前後5つずつ、計10個の交換は、無事、施工完了。
気づいた事が一つ。
車体前側のLED(オレンジ)は3素子、車体後側のLED(赤)は2素子、となっていた。
スカイオートさんで取り付けているのは、前後共に3素子とのこと。
これが、1万円近く安くなっている原因かもしれない。
まあ、光っているのを間近で見て、説明を聞けば発見できる程度。
LEDに換装した事により、バッテリーへの負荷も低下する。
自己満足度、上々である。
写真左がLED、右が通常のマーカーライト
施工方法は、デュラマックスコンバージョン偵察の際、
スカイオートのM氏より、教えて貰っておいた。
といっても、簡単で、
マイナスドライバーにて、取り付けてあるマーカーライトをほじくり起こし、
コネクタを外し、新しいマーカーLEDを逆の手順で取り付けるだけ。
ただし、ほじくり起こす際、固定治具を壊してしまう事が有るらしく、
注意が必要との事。
「コツ」を訪ねたところ、「運です!」と、いつもの調子。
実演して貰ったところ、思ったより大胆にマイナスドライバーを突き刺し、
「バキッ」という音を出しながらも、無事、交換完了。
上記を、偵察帰路の車内で何回もイメージトレーニングしておき、いざ施工。
治具の破損も無く、前後5つずつ、計10個の交換は、無事、施工完了。
気づいた事が一つ。
車体前側のLED(オレンジ)は3素子、車体後側のLED(赤)は2素子、となっていた。
スカイオートさんで取り付けているのは、前後共に3素子とのこと。
これが、1万円近く安くなっている原因かもしれない。
まあ、光っているのを間近で見て、説明を聞けば発見できる程度。
LEDに換装した事により、バッテリーへの負荷も低下する。
自己満足度、上々である。