保安基準対応ウィンカーへの加工。
もともとブラックアウトライトが入っていた部分を、ウィンカーに換装する。
今回の加工は、九州のロドリゲスさんの施工方法を参考としている。感謝。
換装の施工要領としては、
「別のウィンカーからオレンジガラス部のみを移植してしまう」
というのがメイン。
オレンジガラス用に、ヤフオクにてウィンカージャンクパーツを入手しておいた。
チェロキーのリアウィンカー左右ジャンクにて500円なり。
ガラスではなく樹脂だったが問題無し。
片方のウィンカーだけでも必要十分な部材量を確保できる。
まずはベビーサンダーにて表面のみ切断。
これに、切断ラインをマジックでマーキングし、不要部を荒切断。
その後、形を整えあっという間に完成。
赤い部材が元々のブラックアウトライト用部品。
オレンジの部材が保安基準対応用部材。
なかなかの出来映えに自己満足度急上昇。
最後に背面をコーキングで防水加工し完成。
まだまだ入手する部材も残っている上、
車体側の加工が全く進んでいない。
設置は来年以降となる予定だ。
前回までの記録
もともとブラックアウトライトが入っていた部分を、ウィンカーに換装する。
今回の加工は、九州のロドリゲスさんの施工方法を参考としている。感謝。
換装の施工要領としては、
「別のウィンカーからオレンジガラス部のみを移植してしまう」
というのがメイン。
オレンジガラス用に、ヤフオクにてウィンカージャンクパーツを入手しておいた。
チェロキーのリアウィンカー左右ジャンクにて500円なり。
ガラスではなく樹脂だったが問題無し。
片方のウィンカーだけでも必要十分な部材量を確保できる。
まずはベビーサンダーにて表面のみ切断。
これに、切断ラインをマジックでマーキングし、不要部を荒切断。
その後、形を整えあっという間に完成。
赤い部材が元々のブラックアウトライト用部品。
オレンジの部材が保安基準対応用部材。
なかなかの出来映えに自己満足度急上昇。
最後に背面をコーキングで防水加工し完成。
まだまだ入手する部材も残っている上、
車体側の加工が全く進んでいない。
設置は来年以降となる予定だ。
前回までの記録