あっという間に設置完了してしまった。
前回までに、設置用治具は設置済み、
配線も真下のリレー盤へ接続するのみのため、
不足していた固定用ボルト及び配線保護用のコルゲートチューブを
入手してしまえば、あとは1時間程度の作業だった。
まずは、メーターを仮固定。

視線が遮られて、気になるかと心配していたが、特に問題は無い。
もう一つ、二つメーターが増えても良い雰囲気。
その後は、地道に配線作業を行い、完了後試運転。

目盛りの色や明るさを変えられるようだが、
標準のままで良しとし、作業は完了した。
エンジンを掛け、既設の電圧計と比較したところ、
アイドリング時で、
新設電圧計:14.3V
既設電圧計:13.8V
0.5V程度の誤差があるようだ、これが走行中や、
各機器使用時にどのような変化があるか、今後注視していくこととする。
前回までに、設置用治具は設置済み、
配線も真下のリレー盤へ接続するのみのため、
不足していた固定用ボルト及び配線保護用のコルゲートチューブを
入手してしまえば、あとは1時間程度の作業だった。
まずは、メーターを仮固定。


視線が遮られて、気になるかと心配していたが、特に問題は無い。
もう一つ、二つメーターが増えても良い雰囲気。
その後は、地道に配線作業を行い、完了後試運転。



目盛りの色や明るさを変えられるようだが、
標準のままで良しとし、作業は完了した。
エンジンを掛け、既設の電圧計と比較したところ、
アイドリング時で、
新設電圧計:14.3V
既設電圧計:13.8V
0.5V程度の誤差があるようだ、これが走行中や、
各機器使用時にどのような変化があるか、今後注視していくこととする。