ステアリングギアボックス補強パーツと同時に「CTISホースカバー(中古)」を入手。
このパーツは、タイヤ裏に接続されている、
CTISホースを、飛び石等による破損から保護するための物。

たまたま、ヤフーオークションを見ていた際、
補強パーツを手配して頂いたT氏が出品しているのを発見。
中古のため、特注品・素材(ステンレス)の割には格安(!!)。
(「中古格安!」という言葉に敏感に反応してしまうのは、サラリーマンの悲しい性・・・)
一緒に梱包してもらえば、送料も節約出来るため、即入札した。
届いたホースカバーには、擦り傷が少々付いているだけで、機能には問題ない。
せっかくステンレス鏡面加工が施してあるため、
コンパウンドで磨き、ピカピカにしてから取り付ける事とする。
このパーツは、タイヤ裏に接続されている、
CTISホースを、飛び石等による破損から保護するための物。
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たまたま、ヤフーオークションを見ていた際、
補強パーツを手配して頂いたT氏が出品しているのを発見。
中古のため、特注品・素材(ステンレス)の割には格安(!!)。
(「中古格安!」という言葉に敏感に反応してしまうのは、サラリーマンの悲しい性・・・)
一緒に梱包してもらえば、送料も節約出来るため、即入札した。
届いたホースカバーには、擦り傷が少々付いているだけで、機能には問題ない。
せっかくステンレス鏡面加工が施してあるため、
コンパウンドで磨き、ピカピカにしてから取り付ける事とする。
ステアリングギアボックス補強パーツを入手。
先日のリアゲートキーレスエントリーキットを入手した際に、
ステアリングギアボックスの補強パーツが入手したら連絡頂けるようT氏にお願いしていた。

この部品は、その名の通り、ステアリングギアボックを補強するための部品。
ステアリングギアボックスにクラックが入ったり、ボルトが破断したりすると、
ハンドルを廻しても、タイヤが動かなくなってしまうため、
路上で、このトラブルが発生した場合は、立ち往生確実。
費用対効果を考えると、取り付けておいて損は無い部品である。
取り付け方法に付いては、2007.12.9付けのオーナーズクラブHPにて、
GAS HUMMER用の取り付け方法レポートが記載されていたので確認。
これにより、手持ちの工具での施行が出来ないことが判明。
(必要な工具として、3/4のメガネとディープソケットが挙げられているため)
そもそも、手持ちの工具はほとんどがミリサイズ工具。
HUMMER H1にはインチサイズ部品が多く有るため、
手持ちの工具で施行出来ることは、ごく限られた作業となる。
車検の際にスカイオートさんにお願いする作業が増えて来たが、
年に一回のことなので、勘弁してもらう事とする。
また、工具については、COSTCOでインチ工具が沢山入った工具セットを見た記憶が有るので、次回調査する。
先日のリアゲートキーレスエントリーキットを入手した際に、
ステアリングギアボックスの補強パーツが入手したら連絡頂けるようT氏にお願いしていた。
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この部品は、その名の通り、ステアリングギアボックを補強するための部品。
ステアリングギアボックスにクラックが入ったり、ボルトが破断したりすると、
ハンドルを廻しても、タイヤが動かなくなってしまうため、
路上で、このトラブルが発生した場合は、立ち往生確実。
費用対効果を考えると、取り付けておいて損は無い部品である。
取り付け方法に付いては、2007.12.9付けのオーナーズクラブHPにて、
GAS HUMMER用の取り付け方法レポートが記載されていたので確認。
これにより、手持ちの工具での施行が出来ないことが判明。
(必要な工具として、3/4のメガネとディープソケットが挙げられているため)
そもそも、手持ちの工具はほとんどがミリサイズ工具。
HUMMER H1にはインチサイズ部品が多く有るため、
手持ちの工具で施行出来ることは、ごく限られた作業となる。
車検の際にスカイオートさんにお願いする作業が増えて来たが、
年に一回のことなので、勘弁してもらう事とする。
また、工具については、COSTCOでインチ工具が沢山入った工具セットを見た記憶が有るので、次回調査する。
先日、COSTCO(コストコ)へ買い出しに行った際、
玄関に敷設したら良さそうな物を発見。

世界遺産にも登録されている「兵馬俑」(の一部)だ。
もちろんレプリカだろう。
だが、本物より清潔そうな上、
足下にライトアップ用の照明も標準で装備されており、
泥棒よけにもちょうど良さそう。
しかし、我が家の玄関には1体しかおけそうもない。
やはり、兵馬俑といえば、何十体も並べて置くことにより、
初めてその意味をなすと考える。
よって入手することを断念することとした。
玄関に敷設したら良さそうな物を発見。
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世界遺産にも登録されている「兵馬俑」(の一部)だ。
もちろんレプリカだろう。
だが、本物より清潔そうな上、
足下にライトアップ用の照明も標準で装備されており、
泥棒よけにもちょうど良さそう。
しかし、我が家の玄関には1体しかおけそうもない。
やはり、兵馬俑といえば、何十体も並べて置くことにより、
初めてその意味をなすと考える。
よって入手することを断念することとした。
気になる記事を発見
ヤフーとebayが業務提携、オークション市場創出目指す
eBayは世界的なインターネットオークションサイト。
以前、米eBayを探索した事が有るが、
その商品数は膨大な量であった記憶が有る。
(HUMMER H1の部品・マニュアル類・車体に至るまで、多数の出品が有った)
しかし、品物入手の必要性と、品物に不具合があった場合や、
品物が届かなかった場合のリスクを天秤にかけると、
「手を出すのは時期尚早」とその時点では判断した。
上記記事により、これらの不安が解消されるのであれば、
HUMMER H1の生産が停止し、部品供給が先細りの中、
新たな部品等入手手段として考えても良いと考える。
とりあえずは、自分に取って未だ未知数な部分があること、
システム的にも発展途上とのことから、
しばらくは静観しつつ、情報を入手する事とする。
ヤフーとebayが業務提携、オークション市場創出目指す
eBayは世界的なインターネットオークションサイト。
以前、米eBayを探索した事が有るが、
その商品数は膨大な量であった記憶が有る。
(HUMMER H1の部品・マニュアル類・車体に至るまで、多数の出品が有った)
しかし、品物入手の必要性と、品物に不具合があった場合や、
品物が届かなかった場合のリスクを天秤にかけると、
「手を出すのは時期尚早」とその時点では判断した。
上記記事により、これらの不安が解消されるのであれば、
HUMMER H1の生産が停止し、部品供給が先細りの中、
新たな部品等入手手段として考えても良いと考える。
とりあえずは、自分に取って未だ未知数な部分があること、
システム的にも発展途上とのことから、
しばらくは静観しつつ、情報を入手する事とする。