今回の「回線乗り換え」に伴い、プロバイダの方でもいろいろと変更がありました。
そのあたりの手続きは、電話とHPから簡単に行うことが出来ました。
(NTTさんとのおつき合いは2年半振りになりますが、初期の頃に比べて、やはりいろいろ進化(?)しました)
その手続きの中で、電話オペレーターさんが
「契約変更に関するお知らせはメールがよろしいですか、郵送がよろしいですか?」
と聞くので、もちろん郵送料がもったいないので
「メールで結構です」
とこたえました。
(ちゃんと数日前にメールが届きました)
一昨日、NTTコミュニケーションから届いた一通のハガキ。
開いてみたら
「契約変更に関するお知らせをメールで送りました」
と、いう内容。(ホントにそれだけ)
○×△...???
昔、いろんな人がメールを始めた頃
「今、メールを送ったんだけど、ちゃんと届いてる?」
という電話を受けたことがあります。
(今「それってワタシのこと?」と焦った方、ご心配なく
アナタひとりではありません!!)
このハガキ、それと同じではありませんか?
このハナシを聞いた人曰く
「だって元は電電公社だもん!」
(なんだか、ものすごく懐かしい響き...)
まだ、そうなのでしょうか。
しかし、それでいいのでしょうか...。
民営化の大センパイとして、もうちょっとガンバラないと、もうすぐ強力な後輩が登場するので負けちゃいますよ~~~。