電車(正確にはリーゼル車)で、唐津駅から佐世保駅まで行った
事が無かったけど、結構大変でした。
朝5:00起きで、午前6:41唐津駅発→伊万里駅着の電車に
乗りました。乗客が少ないからか、暖房なんて入れてくれません
でしたが、朝はガタガタ震える寒さでした。
東唐津あたりとか、高架線と同じ高さに深い霧があり、雲の上を
電車が走っているような幻想的な雰囲気でした。学生時代は電車通学
を5年やっていましたが、雲の上を走ってる電車なんて初めてでした。
でも、鬼塚駅あたりから、霧の中を電車を走り、車窓は10メートル先
すら、まともに見えない感じでした。この深い霧が悲劇の幕開けです。
霧のせいで、ダイヤは滅茶苦茶になりました。減速の為に、電車が
遅れまくりました。
伊万里から佐世保行きに乗るつもりが、伊万里駅に到着時には、特急
しかなく、普通電車の佐世保行きは2時間後です。
だから、やむ終えず、JRの伊万里駅から、松浦線の伊万里駅に行き、
有田行きに乗る事にしました。有田に行きさえすれば佐世保行きは
頻繁に出ていると思いきや、有田で長々と待ちぼうけでした。
佐世保行きが来ないけど、とりあえず、早岐駅で、少しでも佐世保に
近づくようにしました。
早岐駅につくと、佐世保行きの電車が出発寸前で、ギリギリ駆け込み
ました。
昨夜、寝がけに見てた、BS「熱中塾」で、電車マニアを特集していて、
運転席の真後ろから線路を見るマニアが紹介されていたので、僕も
運転席の後ろあたりから線路を見ました。運転手疑似体験みたいな
気分で楽しかったです。
ようやく、佐世保に到着しました。
6:41出発、9;30分到着と、予想以上に時間がかかりました。
唐津と当然雰囲気は違いますが、香り、空気感も唐津と佐世保は違い
ますね。
事が無かったけど、結構大変でした。
朝5:00起きで、午前6:41唐津駅発→伊万里駅着の電車に
乗りました。乗客が少ないからか、暖房なんて入れてくれません
でしたが、朝はガタガタ震える寒さでした。
東唐津あたりとか、高架線と同じ高さに深い霧があり、雲の上を
電車が走っているような幻想的な雰囲気でした。学生時代は電車通学
を5年やっていましたが、雲の上を走ってる電車なんて初めてでした。
でも、鬼塚駅あたりから、霧の中を電車を走り、車窓は10メートル先
すら、まともに見えない感じでした。この深い霧が悲劇の幕開けです。
霧のせいで、ダイヤは滅茶苦茶になりました。減速の為に、電車が
遅れまくりました。
伊万里から佐世保行きに乗るつもりが、伊万里駅に到着時には、特急
しかなく、普通電車の佐世保行きは2時間後です。
だから、やむ終えず、JRの伊万里駅から、松浦線の伊万里駅に行き、
有田行きに乗る事にしました。有田に行きさえすれば佐世保行きは
頻繁に出ていると思いきや、有田で長々と待ちぼうけでした。
佐世保行きが来ないけど、とりあえず、早岐駅で、少しでも佐世保に
近づくようにしました。
早岐駅につくと、佐世保行きの電車が出発寸前で、ギリギリ駆け込み
ました。
昨夜、寝がけに見てた、BS「熱中塾」で、電車マニアを特集していて、
運転席の真後ろから線路を見るマニアが紹介されていたので、僕も
運転席の後ろあたりから線路を見ました。運転手疑似体験みたいな
気分で楽しかったです。
ようやく、佐世保に到着しました。
6:41出発、9;30分到着と、予想以上に時間がかかりました。
唐津と当然雰囲気は違いますが、香り、空気感も唐津と佐世保は違い
ますね。