こんばんは、彦Gです。
今日は、フロント先生から、初めての消耗品の注文(ゴミ袋、荷作り紐、トイレットペーパー、殺虫剤等)を、却下されました。毎月、4~5千円ペースで、それらの消耗品を自費で買っていますので、そろそろ、フロント先生に承認をいただきたいところですが、諸事情があるようでなかなかご承認をいただけないようです。①そのフロント先生が特殊なのか、②私の管理会社特有の組織文化によるものなのか(他の管理会社は清算していただけるのかも?)、③管理会社全般がそういうものなのかは、分かりませんが、管理会社に対してガッカリ感が出つつあります。(私の自宅マンションの管理会社のフロント担当も、3人連続そのような残念な方々ですので)
でも、居住者の方から、以下の嬉しいお言葉をいただきました。
*****************************
1.みんな、あなたのことを褒めているわよ。(ゴミ部屋などマンションを綺麗にしてもらって)
2.ゴミの出し方の表示(マンガ)、わかりやすくて良いよ。
3.ビン、缶を一生懸命洗っているけど、取れないの。どうしたら良い?(私:とても嬉しいです。できる範囲で結構です。私が後処理しますから)
*****************************
上記の様な元気が出るお言葉を頂戴していますので、フロント先生から嫌われて自費が続いても、この仕事、もう少し頑張ってみようと思います。