こんばんは、彦Gです。
また、例の怒り屋先輩から、激怒を受けました。段々、怒りが厳しくなってきたので、私のメンタルが持つか微妙なところです。
資料のチェックをお願いして、そのまま机に戻されたので承認されたと思い、次に進行していたら、時間が経ってから内容が全然ダメと激怒されました。本人に直接聞かないといけなかったようです。職場の周りの方々もビビッていたようです。
こんなに怒られたのは、40才頃の我が人生最強のパワハラ上司以来でした。非常に落胆しましたが、帰宅後に、ハローワークインターネットサービスで職を探したら、以下の求人はたくさん有り、少し元気が出てきました。
マンション管理員 (20~25万円)
そうなんです。私の最大の武器は、60~70代でも求人の多い、マンション管理員ができる事です。彼は私より年配ですが、おそらく、プライドが高くて、管理員とか清掃員とかはできないので、今の会社から離れると転職は厳しいと思います。また、小さい会社なので、私をイジメて辞めさせると、彼自身や他の職員の負担も非常に高くなると思いますので、後で後悔するでしょう。
しかし、管理員も、厳しい人間関係の職場もありますので、そのような職場は避けるようにしたいものですね。
マンション管理など初めて担当されたにもかかわらず短期間に「宅地建物取引主任者」「管理業務主任者」の国家資格を取得されるなど彦Gさんはなかなか優秀な方と感心しております。
この際、そんな瞬間湯沸かし器の居る会社など辞められ、リゾートマンション管理会社のフロントマンに転職されたらいかがでしょうか? 場所は熱海。「エンゼル」「ユーライフ」など規模は大きくはないのですが、フロントマンを募集している会社は結構ありますよ。給料は25~30万円、担当管理数は15組合前後。人手不足ですから貴重な戦力でどこも大切にしてくれます。定年は基本ナシ。
長い人生ですから5年位単身赴任され、自分に変化をつけ、またさらに磨く時間があってもいいんじゃないですか?
勉強好きで向上心がありかつ謙虚な彦Gさんなら現場から大歓迎されそうですよ。ご参考まで。
彦Gさんよりも年配の方なのですね。
書かれているようにプライドが高い人なんでしょう。
今の上司もこの人とは比べ物にならないですが、
ちょっと面倒なところも。
でも、仕事はしっかりしてくれているので、
助かっていますが。
お互い頑張りましょう!
当ブログをお読み頂いて、有難うございます。また、貴重な仕事情報もいただいて、感謝申し上げます。確かに、瞬間湯沸かし器さんも困りものですね。怒られるのに慣れているとはいえ、60を過ぎると、そろそろ熱湯生活から抜け出したいものです。
リゾートマンションのフロント仕事もあるのですね。なんとなく、リゾートマンションってホテルのフロント(受付)が担当されているのかなと思っていました。人手不足で大切にしてもらえる環境だと、やりがいがありそうですね。どうしても、現職がダメでしたら、お世話になりたいと思います。
ただ、個人的にはクレーム対応メインのフロントマンより、清掃メインの管理員の方が気楽なので、現職を辞めた後は、管理員に戻りたいかなと考えています。勉強は好きな方ですが、フリー時間の多い管理員になって、趣味も満喫したいと思いますので。
今後も、当ブログをごひいきにお願い致します。
職場の年下の先輩には文句は言えないようなので、上下関係に厳しい会社に勤務されていたのかもしれません。年齢も勤務年数も若いのは私だけなので、怒られるのは仕方ないのでしょう。しかし、プライドが高すぎて難儀ではありますが、実力はある方なので、学べる点は多いです。怒られて仕事を覚えろという職人気質の人かもしれませんね。
お互いに、職場の人間関係には苦労するかもしれませんが、頑張ってこなしていきましょうね。