菊地成孔さんの生演奏を聞きにブルーノートに行ってきました。
リアルタイムDUBエフェクトは、最初、難解過ぎておいていかれましたが、しだいに、会場全体が熱く引き込まれていって、最後はすごいグルーブを感じました。
予定時間を大幅に超えてノリにノッた演奏は、本当にライブでしか感じることのできない貴重な体験でした。
それにしても、凄すぎる。そして、ジャズはリレーなのだと思いました。
それぞれのパートがセメギ合いながら、ぐるぐると巡っていく。それが、強かったり弱かったり、早かったり、スローだったり。
その緊張感。
これは、建築にも通じるものがありそうです。そういえば、ジャジーな建築というのがかつて流行りました。。
CDで聞くよりは断然に、ライブがいい。
改めて、「本物」にふれる機会は大切にしなくてはいけないと強く感じました。
三陸産の生牡蠣。こちらもホンモノ。絶品でした!
牡蠣とシャンパンを味わいながら、本物の音楽に酔いしれました。
こんな文化的な生活っていうのも、日常の中の大切なスパイス。これからも大切にしていきたいものです。
リアルタイムDUBエフェクトは、最初、難解過ぎておいていかれましたが、しだいに、会場全体が熱く引き込まれていって、最後はすごいグルーブを感じました。
予定時間を大幅に超えてノリにノッた演奏は、本当にライブでしか感じることのできない貴重な体験でした。
それにしても、凄すぎる。そして、ジャズはリレーなのだと思いました。
それぞれのパートがセメギ合いながら、ぐるぐると巡っていく。それが、強かったり弱かったり、早かったり、スローだったり。
その緊張感。
これは、建築にも通じるものがありそうです。そういえば、ジャジーな建築というのがかつて流行りました。。
CDで聞くよりは断然に、ライブがいい。
改めて、「本物」にふれる機会は大切にしなくてはいけないと強く感じました。
三陸産の生牡蠣。こちらもホンモノ。絶品でした!
牡蠣とシャンパンを味わいながら、本物の音楽に酔いしれました。
こんな文化的な生活っていうのも、日常の中の大切なスパイス。これからも大切にしていきたいものです。