改造部分が一通り仕上がったので、組み込む前に状態を記録の意味を兼ねて載せておきます。
肩部ですが、バンチャー・アローの方(画像の青いパーツ)で上下可動と回転は出来るので、前後可動用に肩パーツの中にポリキャップを仕込みました。
バンチャー・アロー側の軸を少し延長しないと外れそうですが、それはバンチャー・アロー改造時に行う予定です。
胸部はキットの穴(主翼固定用)を一度塞いでから、新しく造った可動軸に合わせて、両形態で固定できる位置に開口し、裏からポリキャップを仕込んで固定出来るようにしました。
ちょっと失敗したのは、この固定方法にした関係で主翼の上下可動が出来なくなったので、肩部との干渉が気になっています。
前回の可動軸を固定する腰部の状態です。
腰部の後方は、軸の左右部分が飛び出す部分だ削り落してあります。
基部自体は腰部の中に収まりますし、外に出る軸も主翼で完全に見えなくなります。
主翼はキットのままですが、胸部に取り付ける部分の軸は延長してあります。
この延長した軸で胸部の固定ポリキャップまで到達させるので、キットの四倍程度の長さになっています。
当初、軸自体を固めに作ったので、この加工はいらないと思っていたのですが、主翼が意外と重量があったので、将来的に垂れてくるような気がして行ってあります。
もう少し形を調整したいのですが、合体時の胸部になった時に意外と設定に合わせると、このままでいった方が合っているので、あまり弄らずこの状態で仕上げます。
左右の羽根?部分も初めは削るつもりだったのですが、こちらは合体前の設定だと、肩部のパーツに繋がるような位置にくるので、削ると変な大きさになりそうで弄れませんでした。
頭部関係ですが、マスクは目の部分を中心に全体的に削ったり足したりして、調整しています。
首部は余りに嘆かわしいので、全て切り取り可動軸を入れて作り直しています。その関係で胸部に取り付けるパーツ自体も合わなくなったので、軸自体を作り直しています。
これでバンチャー・ファルコンの改造は終了なので、後は組みながら調整して、まずはバンチャー・ファルコン完成させます。(他の部分を同時にやっていると収拾がつかなくなるので、機体ごとに仕上げていきます。)