可動関節の位置と軸の可動方向、フロントアーマーとリアアーマーとのライン合わせ、これ意外と大変な作業です
先ずは可動軸の位置を数回微調整して、その後で装甲の位置合わせを行いました
基本的にサイドアーマーが可動しなくても、太腿の可動範囲に影響は出ないので、この可動に関しては見た目の演出用になります。
最終的の形状に合わせたので、引き出してから可動させる仕様になりました。
左のサイドアーマーには、設定ではドワッジのジャイアントバズーカを取り付けるパーツが付く予定です
ドワッジのジャイアントバズーガを準備するのも面倒なので、左のサイドアーマー用のクラッカーポッドを移植します。
胴体側の可動軸は、設置してからの微調整を数時間掛けてやる羽目になりました。
苦労したので、カットラインは上手く合わせることが出来ました
今更ですが、スタイルが変わる訳でも無いので、この加工はやらなくても良いかも知れませんね。
腰の部分に、バックパックからの動力パイプが接続されるので、この部分の加工跡が結構隠せるのが有難いです。
可動時は画像の様な感じで開きます
少し本体から離して可動させないと、腰の動力パイプと干渉してしまいます。
サイドアーマーの外側に、更に外装パーツが装着されて、その先にオプションパーツが付きますので、通常のサイドアーマーよりは重量があります。
細かい部位がまだ出来ていないので、加工が終わった部分だけの仮組になりますが、可動範囲とパーツ干渉の確認は出来ました
この後は後ハメにしていない部分が多いので、塗装しながらパーツ毎に組んで進めながら、細かい微調整をやりつつ仕上げて行こうと思います。
この時代のZZのキットは、指が動くのが特徴なので意外と気に入っています。
本体色なのですが、サンディブラウンが基本色に設定されています
この配色だけは少し気に入らないので、タンをベースにして多少明るめの色を基本色にしようと思います。
追加装備のロケット・ランチャーの部分的な配色が良く分からないので、昔の画像を参考にしてみようと、現在LDの準備をしています。