迷彩塗装まで終了したので、この時点で武装の装備状態を確認しておきます
前回のセルマ機の完成時、水転写デカール処理終了後、色々とポーズを付けていた際に、部分的に水転写デカールを触ってしまい、微妙にズレが起きたので、今回はデカール処理後は暫く触らない様にしたいので、この時点で記載する事にしました
先に記載したように、迷彩自体は腕部と脚部以外には無く、後は胴体部にピンポイントの塗装が必要なだけで済みました
この時点で、一度組み立てますが、このまま水転写デカールまで終了した方が、手順的には楽です。
脚部周りだけは、この状態まで戻さないと、ある程度丁寧な位置取りが必要なので、非常に貼り難くなる事を考えると仕方ないですね。
ザク・マシンガンは、バックパックに取り付けられる、専用のパーツが付属しています
ドラムマガジンは2つ付属していますので、予備としてリアアーマーに取り付けられます。
取り付け用のパーツは、角度調整も出来ますが、形状が最適で周辺のパーツへの干渉が無く、ザク・マシンガンの位置も良い感じです。
ヒート・ダガーは、取り付けパーツを使って、サイドアーマーに装備出来ます
ヒート・ホークよりも小柄なので、こちらの武装の方が、可動時の干渉が少ないのが良いですね。
取り付けパーツを反転させれば、右アーマーにも取り付けられます。
相変わらず、ベースがORIGIN版なので、非常に良く動きます
ヒート・ダガーは握り拳を使用して、左右どちらでも構えることが出来ます。
ヒート・サーベルとヒート・ダガーを比べると、加熱した刃で敵を溶解させながら貫くヒート・ダガーの方が、ヒート・サーベルの殺傷力よりも高いような気がします。
これもORIGIN版の関節なので、ザク・マシンガンを正面で楽に両手持ちで構えられます
左拳を握り拳にすれば、そのままグリップを握ることも出来ます。
一応、ここまで確認が出来たので、本日水転写デカールを貼って、静かにディスプレイに飾る事にします。