続けての仕事の話しデス~~。
ま、あんまり好ましいことではないですが…。
昨日の変化の激しい天気の変化が、今日もまたありそうな予感のする空模様…。
それは、行ってすぐの事でした。
受付嬢が、私の所に慌ただしくよってきて、「よしこさん、院長が言ったことやってないですよね?やってあると思って探したけど、なかったけど、どういう訳だと、院長が切れてるんですけど。なんで、言われたことをやってないんだって、怒ってますけど!ちゃんと言われたことをなんで、やらないんですか?」
「は?」
いや、こういう場面以前にもあったそ。→こちら
う~~ん?本当に院長が怒ってるのか?受け付けが怒っているのか?
ここは冷静に見極める必要があります。(どっちにしても、なんであんた=受付が怒る?)
一応、書類を探したが見つからなかったので、具体的な指摘が何だったかわからなかった為、何をどうするべきなのか不明だったためと受付に答えたところ(めんどくさいから自分で説明しようかと思ったが一応答えておいた)診療中の院長に、わざわざ、受付は報告に行った。
は?そんなすぐ欲しい答えだったの?
そんなにお急ぎ?
私、具体的に指示受けた?
はあ?
それにさあ、なんで、受け付けが間に入るというか、わたしゃ、院長と直接口をきいちゃいかんのかえ?
診察が終わった院長、そそくさと私の方にやってきた。
別に機嫌は悪くはないが…。
もう一度昨日と同じことを言うので、何点か具体的に質問し、相手の要望をやっと把握し、これこれを出せばいいんですね?。
では、すぐやっておきますねと言いながらも、心の中では「はあ?」なんですが…。
で!昨日「よしこさん、○○を至急、やっておいてください」の院長の文書での指示で出した、20枚近くの書類、なあんも見ちゃありやせんでした。
ずっこ~~~ん。
これ。それこそ至急先生が見てくれないと、先進まないんですけど!昨日の私の仕事が、無駄❣とまで言わないまでも、何のためにやったの?
いやさ、先生、思いっきりポイントずれてますから!
こういう書類は期限があるんだからさああ~~。先生の気になっている方のは、こっちが終わってから調べればいいものなんだよ~~~。
いやね、先月も同じような事が合って、先生肝心な方をやってなかったわけ。
それをやってくれないと、私が出てきたのが無駄になるんですけど~~って日が何日かあって、その時は仕方ないから、急ぎでない仕事をやって「時間をつぶし」、結果的に私の出勤時間が増えたんだけど。
ええのか?期限に間に合わなくても?
それでなくても、院長の「それでもいいので」で仕事が増えてるって判ってないよね~~。
しらんぜええ~~。わたくし、明日明後日は、別仕事だからね。
ホントはどうしてもなら、明後日は出てもいいんだけどね、また、無駄に出てきた見たいに言われるの嫌だからさ。
いかないよ。
頑張ってくれたまえ~~。
今日も結局昼休み1時間押しでした。で、短くなった昼休みに、入ったところで、受付嬢、今朝の院長の爆発状態を教えてくれました。
はあ?みたいな状態でしたよ。受付嬢も、昨日の院長が私に言っていた事は把握していたので、やはり、何を怒っているのか、え?って感じだったようです。
で、何を注意されたんだって?と受付に確かめると、○○の処置が多すぎると「口頭」で注意されたと言うのですが、「口頭」?って事は?誰に?どこから?なんですが…。
「わからない」そうにございます。
ふう~~~ん。診療後に何かあったな?
以上「院内」爆発のつまんないお話でした。
つうか、いい加減、レセプト電算化にしろ!
もう、期限はとっくに切れてる!
なぜ、電算化にしないか。院長、超アナログだから!
未だに携帯電話もなければ、インターネットも見たことがない、55歳。
これって、かなりレアではございます~~。