トラピックス主催 トルコ・ギリシャ13日間 2006/7/22福岡発
福岡発だが、ドーハ行きの飛行機は関空から出発するので、国内便で関空に移動。ここで、福岡発のグーループ+北海道発のグーループが合流。添乗員さんは福岡のお姉さんが通しでついてくれる。
関空発カタール航空機 23:55出発、ANAとのコードシェア便である。
ボーディングブリッジに駐機しているカタール航空機
機内は2x4x2のシート配列。割り当てられたのは、真ん中の4列中の2席
エンターテイメントは、座席の背についているモニターで、映画、音楽等が選択できるようになっている。機体の現在位置や、対地速度、外気温もモニター可能
離陸後、水平飛行に移ると、すぐに機内食が出てくる。
カタール航空の機内食メニュー、さすがしっかりしている。
西行きのフライトコース。帰りはかなり北寄りのコースを飛んでいた。
中国南部~インド北部を飛ぶ。
深夜のフライトなので、食事が終わると就寝にはいる。エコノミーなので、寝にくいのはしかたない。なにもやることはないのだが、熟睡もできない。
さて、カタールの首都ドーハに到着。かなり飛んだのだが、太陽の動く方向に飛んでいるので、いつまでも夜のまま。日の出前の早朝に到着した。
タラップで地上に降りたら、ものすごい熱気である。35℃は越えていると思うし、湿度も高くていたたまれない。ターミナルビルに入ったら、ほっとした。
ドーハの空港内。ドルが使える。おつりはカタールの通貨になる。ただし、100ドル札で水1本買おうとすると、おつりがないと言われるので、1ドル札のような少額紙幣があるといだろう。
ドーハでは町に出ることもなく、イスンブール行きのカタール航空機に乗る。表示はアラビア語なので、理解不能。(ちゃんと、英語表示もでます)
福岡発だが、ドーハ行きの飛行機は関空から出発するので、国内便で関空に移動。ここで、福岡発のグーループ+北海道発のグーループが合流。添乗員さんは福岡のお姉さんが通しでついてくれる。
関空発カタール航空機 23:55出発、ANAとのコードシェア便である。
ボーディングブリッジに駐機しているカタール航空機
機内は2x4x2のシート配列。割り当てられたのは、真ん中の4列中の2席
エンターテイメントは、座席の背についているモニターで、映画、音楽等が選択できるようになっている。機体の現在位置や、対地速度、外気温もモニター可能
離陸後、水平飛行に移ると、すぐに機内食が出てくる。
カタール航空の機内食メニュー、さすがしっかりしている。
西行きのフライトコース。帰りはかなり北寄りのコースを飛んでいた。
中国南部~インド北部を飛ぶ。
深夜のフライトなので、食事が終わると就寝にはいる。エコノミーなので、寝にくいのはしかたない。なにもやることはないのだが、熟睡もできない。
さて、カタールの首都ドーハに到着。かなり飛んだのだが、太陽の動く方向に飛んでいるので、いつまでも夜のまま。日の出前の早朝に到着した。
タラップで地上に降りたら、ものすごい熱気である。35℃は越えていると思うし、湿度も高くていたたまれない。ターミナルビルに入ったら、ほっとした。
ドーハの空港内。ドルが使える。おつりはカタールの通貨になる。ただし、100ドル札で水1本買おうとすると、おつりがないと言われるので、1ドル札のような少額紙幣があるといだろう。
ドーハでは町に出ることもなく、イスンブール行きのカタール航空機に乗る。表示はアラビア語なので、理解不能。(ちゃんと、英語表示もでます)