Touch the Wind!

~気ままに出かける旅とグルメの記録 along the ROUTE527~

SUZUKI歴史館(番外編⑤:T20)

2012-05-24 17:00:00 | 車・バイク

世界一早いクォーターバイクを目指して開発されたスーパースポーツT20(1965)。
アルミ製2気筒エンジン、2輪車初の潤滑油分離供給方式、市販車初の6速変速機などは今では当たり前だが、当時としては最新技術の山盛りだったのだろう。
元祖、スズキ世界戦略車と言われる一台。今乗ったらカッコいいだろうな。

この先、暫くネイキッドの変遷になります。(続)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUZUKI歴史館(番外編④... | トップ | 久々に通勤で高燃費 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2012-05-24 17:51:56
この時代のバイクはどれも、英国車風のタンクラバーとスポークホイールでカッコイイなぁ。
Tの後継はGTですかね?
返信する
ノスタルジック (ガッキー)
2012-05-24 19:35:11
素敵なので目に留まりました。
返信する

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事