今日は愛車Legacyのオイル交換。知らぬ間に半年で7000kmも走ってしまっていた。今までならば半年で4000km弱の走行だったのでびっくり。送られてきたばかりのSUBARUカードのオイル無料券を使って交換。
ついでに来月、発売される新型Legacyの予約用カタログを入手。上からOUTBACK,Touring Wagon,B4。ベースグレードで価格を比較すると、ワゴンの2.5i(SOHC)で40万円ほど安くなっているが装備を落としているので、同等と思われるL Package仕様と比べると10万円以上値上げした模様だ。
エンジンは2.5L(NA)、2.5L(Turbo)、3.6L(NA)の3種類。2,5L(NA)はトランスミッションが新開発のCVTになる。なお、ディーゼルはランナップされていない。やはり1年後か?
また、パワーステアリングは今回から電動になるそうだ。エキゾーストパイプは全車シングルに戻したようだ。
因みに2.5iの税込価格帯は
ワゴン:236万円~364万円
B4:221万円~349万円
OUTBACK:268万円~366万円
オプションの組み合わせもあり、ナビゲーションを付けるだけで300万円を軽く超えてしまう。実質大幅値上げかも。
やはりスバリストでないと買えないかな?
ついでに来月、発売される新型Legacyの予約用カタログを入手。上からOUTBACK,Touring Wagon,B4。ベースグレードで価格を比較すると、ワゴンの2.5i(SOHC)で40万円ほど安くなっているが装備を落としているので、同等と思われるL Package仕様と比べると10万円以上値上げした模様だ。
エンジンは2.5L(NA)、2.5L(Turbo)、3.6L(NA)の3種類。2,5L(NA)はトランスミッションが新開発のCVTになる。なお、ディーゼルはランナップされていない。やはり1年後か?
また、パワーステアリングは今回から電動になるそうだ。エキゾーストパイプは全車シングルに戻したようだ。
因みに2.5iの税込価格帯は
ワゴン:236万円~364万円
B4:221万円~349万円
OUTBACK:268万円~366万円
オプションの組み合わせもあり、ナビゲーションを付けるだけで300万円を軽く超えてしまう。実質大幅値上げかも。
やはりスバリストでないと買えないかな?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます