いきなりレガシーのツーリングワゴンとB4に2Lツインターボが登場した。DIT(Direct Injection Turbo)というようだ。どうやら、BRZのエンジンをツインターボ化したようだ。馬力も5割増しの300PS。
驚いたのは、トランスミッションがCVT(リニアトロニック)を採用していること。この出力だと、普通はトルコンかDCTだと思うが、スバルのチェーンドライブCVTは大出力を受け止められるようだ。
直噴ターボとCVTの効果で、12.4km/L(JC08モード)の高燃費を達成しているのには驚かされた。これはBRZのSと同じ数値。BRZよりも350kg重くてAWDであることを考えると驚異的だ。
欲しいけど、359万円には手が届きません。
最新の画像[もっと見る]
ブルースウィリスがCMしてたタイプです、最新のレガシィの話題なんだから、一番古い話なんかしちゃいけませんね(笑)それにしても359万ですか~20年で150万近くアップですね。
12年乗るつもりならば、年あたり30万円で計算上は現実的になります。でも12年償却前提では買いませんね。