『橋本杏奈&ニューヨーク・シンフォニック・アンサンブル』コンサートのため岡山シンフォニーホールへ。

あとからパンフレットを読んだんだけど、橋本さんをはじめ、すごい経歴の持ち主ばかりのコンサートだったみたい。
橋本さん使用のクラリネットはバセット・クラリネットといって世界に4本しかないんだって
また、この楽器は通常のものより低い音が出せるので、モーツァルトが描こうとした音が忠実に出せるとの事。
今夜はそんな貴重なコンサートだったようだ。
パンフレットも材質的にもしっかりしたもので、記事も使用楽譜が何であるかが書かれていたり、こだわりが感じられた。
クラシックコンサートにしては見ないほどのお客の入り。
見た感じ、このコンサートの実行委員会の方の関係者っぽい方が多数。
あちこちで挨拶が激しいわ
演奏は、とてもきれいな音でした。
が、、、、
私は芸術オンチのようです
前から7列目中央だったので、聴く分には申し分ない席だと思ってたのですが、
音が来ないと感じたんですよ
そういやアンサンブルだった。
でも、7列目だし、、、
後ろら辺、どうだったのだろう。
このホールは約2000人は入る大きさだからなぁ。
母は26列目だったが、良く聴こえたと言っていた。
後ろの方が良かったのだろうか?
私としては、体育館のような、あのくらいの広さで聴くのがいいんじゃね?という気持ちになり。
何だかよく分からない不完全燃焼感が残ったのでした
一生懸命準備された方々や、わざわざ遠くから来て下さった楽団の方々には申し訳ないのだけれど、
こんな素人もいるという事で、ご勘弁いただきたい

あとからパンフレットを読んだんだけど、橋本さんをはじめ、すごい経歴の持ち主ばかりのコンサートだったみたい。
橋本さん使用のクラリネットはバセット・クラリネットといって世界に4本しかないんだって

また、この楽器は通常のものより低い音が出せるので、モーツァルトが描こうとした音が忠実に出せるとの事。
今夜はそんな貴重なコンサートだったようだ。
パンフレットも材質的にもしっかりしたもので、記事も使用楽譜が何であるかが書かれていたり、こだわりが感じられた。
クラシックコンサートにしては見ないほどのお客の入り。
見た感じ、このコンサートの実行委員会の方の関係者っぽい方が多数。
あちこちで挨拶が激しいわ

演奏は、とてもきれいな音でした。
が、、、、
私は芸術オンチのようです

前から7列目中央だったので、聴く分には申し分ない席だと思ってたのですが、
音が来ないと感じたんですよ

そういやアンサンブルだった。
でも、7列目だし、、、
後ろら辺、どうだったのだろう。
このホールは約2000人は入る大きさだからなぁ。
母は26列目だったが、良く聴こえたと言っていた。
後ろの方が良かったのだろうか?
私としては、体育館のような、あのくらいの広さで聴くのがいいんじゃね?という気持ちになり。
何だかよく分からない不完全燃焼感が残ったのでした

一生懸命準備された方々や、わざわざ遠くから来て下さった楽団の方々には申し訳ないのだけれど、
こんな素人もいるという事で、ご勘弁いただきたい
