今回のコロナ禍において、保健所にコロナ罹患に関する報告をするのに、各自治体・病院がFAXで報告をしなければならないとありましたが、その後どうなったのだろうか?
国や県って、いまだに紙ベースを要求する部分が多々あって、在職時はめんどかったなぁ。
そんな重要とも思えない施設予約でさえ「FAXで」だったもんね
あと警察も紙ベースしかダメだった。
とある申請書を出す事になったので様式をメールで送って欲しいと言ったら、「メールでは送れません」と言われた。もちろんUSBとかでの受け渡しもダメ。
でも食い下がると「訊いてみます」からのやっぱり「ダメです」だった。
なので自分で様式を作って(紙に手書きなんて出来るか!こっちはそんな暇じゃねー(怒))、それに入力するという二度手間をしましたです
セキュリティの問題懸念かもですが、そんなもん方法あるだろーに、まったく罰金(財源はそれだけじゃないだろうけど)で新しい庁舎建てる前に、こういったシステムの構築をして欲しいですねっ。
まぁ、大臣が時代の波について行ってない年齢多数じゃ、改善は無理だろうなぁ、、、
国や県って、いまだに紙ベースを要求する部分が多々あって、在職時はめんどかったなぁ。
そんな重要とも思えない施設予約でさえ「FAXで」だったもんね
あと警察も紙ベースしかダメだった。
とある申請書を出す事になったので様式をメールで送って欲しいと言ったら、「メールでは送れません」と言われた。もちろんUSBとかでの受け渡しもダメ。
でも食い下がると「訊いてみます」からのやっぱり「ダメです」だった。
なので自分で様式を作って(紙に手書きなんて出来るか!こっちはそんな暇じゃねー(怒))、それに入力するという二度手間をしましたです
セキュリティの問題懸念かもですが、そんなもん方法あるだろーに、まったく罰金(財源はそれだけじゃないだろうけど)で新しい庁舎建てる前に、こういったシステムの構築をして欲しいですねっ。
まぁ、大臣が時代の波について行ってない年齢多数じゃ、改善は無理だろうなぁ、、、