オフロードバイクから見れば鈍重なクロスカブだが、リアボックスを外したので軽快に感じます。
どのくらい軽快かというと、両足パタパタ走法でもチョイと両足で踏ん張ると軽いスタックなら脱出出来るって感じ。
そして、ギャップがあると体重移動出来るから、フロントをチョコンと上げて超えられる。
と書いたが・・・分かる人なら分かる例えでは・・・
今までのリアボックスやウインドシールド装備のクロスカブが、Ju 87 Gシュトゥーカって感じ。
対戦車用に37mm砲を搭載してるから、戦車への破壊力は抜群だが運動性は良くありません。
今は、Ju 87 Aって感じなのです(余計分からないか・・・)
とにかく走るのが軽快なので、今まで以上に景色が楽しめるんです。
こうしてキタコブシなんかも普通に見ながら走られますからね。
でも、欠点もありますよ。
ウインドシールドがないから寒い、そしてリアボックスが無いから背もたれがないので長距離だと疲れます。
そして一番の欠点は、何でも入るボックスが無い事ですかね。
正直、早くハンターカブが配備になり、そっちを林道用、そしてクロスカブを元通りにしてツーリング&キャンプ用にしたいって思います。
結局、軽快より今まで通りってチョット思ったわ。
どのくらい軽快かというと、両足パタパタ走法でもチョイと両足で踏ん張ると軽いスタックなら脱出出来るって感じ。
そして、ギャップがあると体重移動出来るから、フロントをチョコンと上げて超えられる。
と書いたが・・・分かる人なら分かる例えでは・・・
今までのリアボックスやウインドシールド装備のクロスカブが、Ju 87 Gシュトゥーカって感じ。
対戦車用に37mm砲を搭載してるから、戦車への破壊力は抜群だが運動性は良くありません。
今は、Ju 87 Aって感じなのです(余計分からないか・・・)
とにかく走るのが軽快なので、今まで以上に景色が楽しめるんです。
こうしてキタコブシなんかも普通に見ながら走られますからね。
でも、欠点もありますよ。
ウインドシールドがないから寒い、そしてリアボックスが無いから背もたれがないので長距離だと疲れます。
そして一番の欠点は、何でも入るボックスが無い事ですかね。
正直、早くハンターカブが配備になり、そっちを林道用、そしてクロスカブを元通りにしてツーリング&キャンプ用にしたいって思います。
結局、軽快より今まで通りってチョット思ったわ。