一応、クロスカブの整備も終わりました。
唯一気になるのがECUのリセットだが、試走してみれば分かるでしょう。
でも、天気が良いからハンターカブも乗りたい。
なので両方乗る事にしました。
まずはクロスカブで蛾眉野まで行ってみた。

カムチェーンを組む時にタペットが少し緩いかなと思ってたが、案の定少しカタカタ音が出てます。

冬季閉鎖のはずだが、ゲートが開いてます。

ダンプが出入りしてるから工事で開けてるんでしょう。

新しい白滝沢橋の路面に塩カルが撒かれてた。

鉄山鶴野線名物、生首が無くなった。

そのまま帰宅してハンターカブに乗り換えね。

やっぱりこっちの方が静かで速い、でも加速感はクロスカブかな?

例年だと夏タイヤで走られないぐらいの季節ですが、今年はまだ雪が積もってませんからね。

気温は4℃だから暖かくはありません。
というわけで両車乗ってみたが、110ccと125ccだから15cc分ハンターカブの方がパワーがあります。
で、クロスカブだけど通常60km/Lの燃費のはずが、50km/L程度でした。
ECUをリセットするか、このまま走らせて自己学習させれば直るのか?
今のバイクは良く分からないわ。
唯一気になるのがECUのリセットだが、試走してみれば分かるでしょう。
でも、天気が良いからハンターカブも乗りたい。
なので両方乗る事にしました。
まずはクロスカブで蛾眉野まで行ってみた。

カムチェーンを組む時にタペットが少し緩いかなと思ってたが、案の定少しカタカタ音が出てます。

冬季閉鎖のはずだが、ゲートが開いてます。

ダンプが出入りしてるから工事で開けてるんでしょう。

新しい白滝沢橋の路面に塩カルが撒かれてた。

鉄山鶴野線名物、生首が無くなった。

そのまま帰宅してハンターカブに乗り換えね。

やっぱりこっちの方が静かで速い、でも加速感はクロスカブかな?

例年だと夏タイヤで走られないぐらいの季節ですが、今年はまだ雪が積もってませんからね。

気温は4℃だから暖かくはありません。
というわけで両車乗ってみたが、110ccと125ccだから15cc分ハンターカブの方がパワーがあります。
で、クロスカブだけど通常60km/Lの燃費のはずが、50km/L程度でした。
ECUをリセットするか、このまま走らせて自己学習させれば直るのか?
今のバイクは良く分からないわ。