クロスカブに付けていた某国製オフタイヤが減ってきた。
なのでハンターカブに付いていたIRC製GP-5を付けます。

しかしまぁなんだわ、タイヤ交換を何度もやるとメイトも楽だったが、クロスカブも苦にならなくなりました。

監督さんも遠くで見てるからチャッチャとやります。

やっぱりドラムブレーキは楽です。
で、驚いたのがGP-5って同じタイヤかと思ったら、前輪用と後輪用は別でした。

画像右が前輪用で画像左が後輪用です。

おそらくコンパウンドが前後で違うんでしょうね。

でも、前輪の減りが少なく、後輪が減ってるから、トレッドパターンを同じにして前後逆に付けましたよ。

これはもう自己責任でしょうが、減った方のタイヤを後輪に付ける勇気は逆にありませんからね。

ハンターカブから外す時は、少し硬かったけど今回はサクサクです。

前後逆に付けたから、どうかな?と思って試走してみたけど全く分かりませんでした。
オフ性能は落ちたと思うが、舗装路ならステップがチッチと当たるまでバンクしても大丈夫だから良しとしました。
なのでハンターカブに付いていたIRC製GP-5を付けます。

しかしまぁなんだわ、タイヤ交換を何度もやるとメイトも楽だったが、クロスカブも苦にならなくなりました。

監督さんも遠くで見てるからチャッチャとやります。

やっぱりドラムブレーキは楽です。
で、驚いたのがGP-5って同じタイヤかと思ったら、前輪用と後輪用は別でした。

画像右が前輪用で画像左が後輪用です。

おそらくコンパウンドが前後で違うんでしょうね。

でも、前輪の減りが少なく、後輪が減ってるから、トレッドパターンを同じにして前後逆に付けましたよ。

これはもう自己責任でしょうが、減った方のタイヤを後輪に付ける勇気は逆にありませんからね。

ハンターカブから外す時は、少し硬かったけど今回はサクサクです。

前後逆に付けたから、どうかな?と思って試走してみたけど全く分かりませんでした。
オフ性能は落ちたと思うが、舗装路ならステップがチッチと当たるまでバンクしても大丈夫だから良しとしました。