蛾眉野林道を走った際、ガレ場を通ったのでスパイクピンが少し抜けた気がした。
といっても、スパイクピンを打ち込む際、タイヤに下穴を開けるんですが、その穴の深さが足りない場所のピンだろうと思ってた。
点検してみると、案の定そんな感じ。
今から下穴を開けるのは難しいからそのままピンを打ちます。
私が使うスパイクピンのフランジ(下のお皿部分)の直径が8mmですが、これは自転車用なので6.5mmです。
抜けやすい代わりに付けやすいので、それはそれで良い。
簡単に付きます。
ここも抜けてたが、こちらはゴムが厚い部分ですからフランジ8mm、ピン10mmのピンを打ちます。
とりあえずリアタイヤで抜けてたのはそこだけでした。
前輪も一個抜けてた。
これも下穴の深さ不足で抜け落ちた場所でありました。
この前輪、2シーズン目なので来期は交換です。
ビーラバーのスタッドレスタイヤにピンを打ち込んでますけど、なかなか手に入らない良いタイヤです。
といっても、スパイクピンを打ち込む際、タイヤに下穴を開けるんですが、その穴の深さが足りない場所のピンだろうと思ってた。
点検してみると、案の定そんな感じ。
今から下穴を開けるのは難しいからそのままピンを打ちます。
私が使うスパイクピンのフランジ(下のお皿部分)の直径が8mmですが、これは自転車用なので6.5mmです。
抜けやすい代わりに付けやすいので、それはそれで良い。
簡単に付きます。
ここも抜けてたが、こちらはゴムが厚い部分ですからフランジ8mm、ピン10mmのピンを打ちます。
とりあえずリアタイヤで抜けてたのはそこだけでした。
前輪も一個抜けてた。
これも下穴の深さ不足で抜け落ちた場所でありました。
この前輪、2シーズン目なので来期は交換です。
ビーラバーのスタッドレスタイヤにピンを打ち込んでますけど、なかなか手に入らない良いタイヤです。