防風板を付けたのでハンターカブのオーバークール対策の塩梅を見てみます。

気温0℃で約30kmぐらい走ってみたら、クランクケースがかなり熱くなってた。

油温計がないので分かりませんが、クランクケースを触って、ゆっくり3秒数えられると60℃ぐらいですからそれ以上の温度があるはず。

逆にオーバーヒートしそうですから、現場で少し防風板を切ってみた。

これだとまだ熱くなりそうだから、もっと切ってみた。

防風板は、もう少し考えないとダメみたいです。
やっぱりクロスカブの110ccとハンターカブの125だと排気量が少し多いから発熱量も違うのかな?
続きまして、先日履いたスパイクタイヤですけどね。

舗装路で2mm出しは、やっぱり走りづらい感じです。

どんな道でもそこそこ走るクロスカブのスパイクタイヤの方が走り易かった。

まあ、タイヤこそオフタイヤなので、林道だと無問題です。

気温0℃で約30kmぐらい走ってみたら、クランクケースがかなり熱くなってた。

油温計がないので分かりませんが、クランクケースを触って、ゆっくり3秒数えられると60℃ぐらいですからそれ以上の温度があるはず。

逆にオーバーヒートしそうですから、現場で少し防風板を切ってみた。

これだとまだ熱くなりそうだから、もっと切ってみた。

防風板は、もう少し考えないとダメみたいです。
やっぱりクロスカブの110ccとハンターカブの125だと排気量が少し多いから発熱量も違うのかな?
続きまして、先日履いたスパイクタイヤですけどね。

舗装路で2mm出しは、やっぱり走りづらい感じです。

どんな道でもそこそこ走るクロスカブのスパイクタイヤの方が走り易かった。

まあ、タイヤこそオフタイヤなので、林道だと無問題です。