暑い中にもかかわらず今回も9名の方々に
参加いただきました。
大阪、淡路島と県外からの参加者もあり、
自分越えプロジェクトの新メンバーも
勢揃いしました。
今回も走る前に
体幹の動き、軸の作り方、カラダの意識の仕方
などに時間を費やしました。
効率的な走りのフォームを安定させる、
また故障の防止などには走る前の
カラダづくりが大切になります。
そしてメイン練習は1000mのインターバル走。
今回は田園パークのグランドが空いていたので、
400mのトラックを使っておこないました。
・アップ2キロ+流し×3本
・1000m×1~5本(つなぎは400m)
・ダウン1.2キロ
柔らかい土のトラックなので、足をとられて
路面を走るよりもきつかったと思います。
またトラックを2周半走るというのも
精神的にきつかったと思います。
それでも暑いコンディションの中、
各自ペースは違いましたがそれぞれ安定した
ペースで走れたようでした。
参加された皆さん、
お疲れ様でした。
夏場はなかなか暑くて走れないと思いますが、
秋の走り込みの準備段階になります。
優先順位としては、
①走る習慣をつくる
②体力づくり・カラダをしぼる
③フォームづくり
④スピード強化
といった順番になります。
走るのが嫌にならないように、
メリハリのある練習メニューで走っていきましょう!
来月の練習会は
8月16日(日曜日)の予定です。
くすコンディショニング
整体ウォーキング
参加いただきました。
大阪、淡路島と県外からの参加者もあり、
自分越えプロジェクトの新メンバーも
勢揃いしました。
今回も走る前に
体幹の動き、軸の作り方、カラダの意識の仕方
などに時間を費やしました。
効率的な走りのフォームを安定させる、
また故障の防止などには走る前の
カラダづくりが大切になります。
そしてメイン練習は1000mのインターバル走。
今回は田園パークのグランドが空いていたので、
400mのトラックを使っておこないました。
・アップ2キロ+流し×3本
・1000m×1~5本(つなぎは400m)
・ダウン1.2キロ
柔らかい土のトラックなので、足をとられて
路面を走るよりもきつかったと思います。
またトラックを2周半走るというのも
精神的にきつかったと思います。
それでも暑いコンディションの中、
各自ペースは違いましたがそれぞれ安定した
ペースで走れたようでした。
参加された皆さん、
お疲れ様でした。
夏場はなかなか暑くて走れないと思いますが、
秋の走り込みの準備段階になります。
優先順位としては、
①走る習慣をつくる
②体力づくり・カラダをしぼる
③フォームづくり
④スピード強化
といった順番になります。
走るのが嫌にならないように、
メリハリのある練習メニューで走っていきましょう!
来月の練習会は
8月16日(日曜日)の予定です。
くすコンディショニング
整体ウォーキング