こちらもいただきもの。この1月から大田区を中心とした87店舗のセブン-イレブンにお目見えした「“東京牛乳”をつかったミルクシュー」(126円也)。
「大田区限定」という珍しさでも話題に…。今月3日からは世田谷区でも販売されるようになった。
実食してみると“東京牛乳”を使った濃厚な味とコクが特徴というだけあって、優しい甘さのとろとろクリームに幸せなひととき
はあっという間に過ぎ去った。これはリピートしたいおいしさ
。★★☆。
セブン-イレブンで売っている他のシュークリームと比べて、売上げはなんと約8倍
(3/11現在)というのもうなずける話。デザート部門でもダントツの1位を獲得するなど、とても“地域限定”とは思えない人気ぶり
なのだそう。
素朴な疑問。西東京で生産された“東京牛乳”のシュークリームをなぜ「大田区限定」で発売したのか
。その答えは、“小規模でもいいものを作ろう”というスピリットが、小さくても世界に誇れる技術を持つ町工場の多い大田区の蒲田と重なったから。
また、セブン-イレブンの広報によると、大田区限定から世田谷区まで販路拡大した理由は「もともと大田区と世田谷のごく一部で販売していたので、次は“大田区と世田谷区全域”に。西東京の生産者の方により近い方がいいから。」とのこと。
…う~ん。台東区限定のめっちゃおいしいシュークリーム希望
「大田区限定」という珍しさでも話題に…。今月3日からは世田谷区でも販売されるようになった。
実食してみると“東京牛乳”を使った濃厚な味とコクが特徴というだけあって、優しい甘さのとろとろクリームに幸せなひととき



セブン-イレブンで売っている他のシュークリームと比べて、売上げはなんと約8倍


素朴な疑問。西東京で生産された“東京牛乳”のシュークリームをなぜ「大田区限定」で発売したのか

また、セブン-イレブンの広報によると、大田区限定から世田谷区まで販路拡大した理由は「もともと大田区と世田谷のごく一部で販売していたので、次は“大田区と世田谷区全域”に。西東京の生産者の方により近い方がいいから。」とのこと。
…う~ん。台東区限定のめっちゃおいしいシュークリーム希望
