今のように交通系ICカードの汎用性が高くなかった時代にクレジットカードと同じような感覚で使えるってことで作った〇タパ、遊びに出かけるのが主に関西圏だったから使い勝手も良く、JRに乗る場合に備えていくらかをチャージしておけば何の問題も無かったけれど、交通系ICカードの汎用性が高くなってピタ〇の優位性が無くなり使わなくなってほぼ2年、一度でも使えば維持管理費は取られないのだけれど、そんなことをすっかり忘れていて去年は取られてしまって(@_@。・・・新たな請求がかからないうちに解約をと思って霞から帰ってきてから解約手続き
電話オペレーターにはそれなりの人材を起用しているのでしょうが、先方にとってはありがたくない事案なのにとっても気持ちの良い対応、午後になって先方から電話が入って何事かと思ったら私が質問したことに対して一旦引き落とされてからの返金になるって訂正の電話、金利が高い時代ならともかく1か月かせいぜい2か月の違いで実害は無いから了承の返答をして最後にわざわざありがとうって言って電話を終えましたが、こういったオペレーターは大変だなって改めて思いましたけれどこれがコンピューターなんかの人工音声だったらこちらも違った対応になっていたような・・・顔は見えなくても「人対人」の大切さを再認識です(*^^)v
朝から気持ちの良い天気、数日前から決めていた10キロ走を実戦形式でやりましたが記憶にあるのはサブスリーをやれていた時代の記憶、これまでは100mごとのペース確認をやりながらペースを作っていたのを本番まで3週間を切ったってことで1キロ毎の確認、誤差が大きいのにガッカリ、プラス方向への誤差だったので多少は救いがあるかな?
あと2回今日のような練習を取り入れて本番を迎えるつもりですがどこまで誤差の修正ができるか?高望みの希望ペースは4分40~5秒、今日は45分34秒かかった10キロを最低でも45分は切れる状態まで戻して本番を迎えたいものです(*^^)v
明日の竜ヶ岳、2日続けて参加予定者にトラブル発生で4名の予定が半分(^-^;・・・てんくら情報は最高のコンディションなのでしっかりと景色を楽しんできます(*^^)v
電話オペレーターにはそれなりの人材を起用しているのでしょうが、先方にとってはありがたくない事案なのにとっても気持ちの良い対応、午後になって先方から電話が入って何事かと思ったら私が質問したことに対して一旦引き落とされてからの返金になるって訂正の電話、金利が高い時代ならともかく1か月かせいぜい2か月の違いで実害は無いから了承の返答をして最後にわざわざありがとうって言って電話を終えましたが、こういったオペレーターは大変だなって改めて思いましたけれどこれがコンピューターなんかの人工音声だったらこちらも違った対応になっていたような・・・顔は見えなくても「人対人」の大切さを再認識です(*^^)v
朝から気持ちの良い天気、数日前から決めていた10キロ走を実戦形式でやりましたが記憶にあるのはサブスリーをやれていた時代の記憶、これまでは100mごとのペース確認をやりながらペースを作っていたのを本番まで3週間を切ったってことで1キロ毎の確認、誤差が大きいのにガッカリ、プラス方向への誤差だったので多少は救いがあるかな?
あと2回今日のような練習を取り入れて本番を迎えるつもりですがどこまで誤差の修正ができるか?高望みの希望ペースは4分40~5秒、今日は45分34秒かかった10キロを最低でも45分は切れる状態まで戻して本番を迎えたいものです(*^^)v
明日の竜ヶ岳、2日続けて参加予定者にトラブル発生で4名の予定が半分(^-^;・・・てんくら情報は最高のコンディションなのでしっかりと景色を楽しんできます(*^^)v