本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

マーケティング3.0のきほん

2013-08-10 18:35:50 | New。2011。
成功事例に学ぶマーケティング戦略の教科書
クリエーター情報なし
かんき出版

企業が消費者から支持されるには、信任されることが必要となって来ている。

:コトラーは企業がマーケティングを実践するガイドラインとして、「製品の説明」と「企業製品のポジショニング」に加え、「企業のミッション・ビジョン・価値」が必要になったと指摘する。 258㌻

:「参加の時代」「グローバル化の逆説(パラドックス)の時代」「クリエイティブの時代」という3つの時代の力が生活者を恊働志向、文化志向、精神重視に変えている。それをうけてマーケティングには、「恊働マーケティング」「文化マーケティング」「スピリチュアル・マーケティング」の3つの要素が必要になった。 同上

これら3つを融合したものがマーケティング3.0だという。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする