僕のインスタが200万人フォロワーになった理由
【学びたいこと】
インスタの発信力強化
①業界で、日本でトップインフルエンサー100万人を超える 有名人の域に達した方による一冊。改めて、初心に、あるべき姿に帰れる一冊。
【概要】
著者、ファッション系インスタグラマー
ファッションドリーマー
<インスタやファッションを通して一人一人に楽しんでもらうこと>95
@d_japanese
◉SNSのビッグウェーブが到来している今
日本人向けに発信して10万人フォロワーを得るより
世界に向けた発信して100万人のフォロワーを得よう
スタート:
インスタは万人に平等なプラットフォームです。中身は自分自身で作っていくものなのです。インスタグラムでは、アイデア次第でさまざまなことができます。だからこそ、最初に考えていただきたいのです。
インスタが持つ可能性に。37
◆コア
インスタグラムをするということは、自分自身を発信するということです。
「はじめに自分の生き方ありき」それを忘れないでほしいのです。39
「1枚の写真は1000語にも匹敵する力がある」11
@enchantewind
▲
②-aエンリケさん、ローランドさんに共通する。自分の所属する世界自体を高めていくということ。
インスタの価値を上げていく80
▲
フォロワーに楽しんでもらえるよう、自分が成長していく。124
<著者のアカウントのコンテンツ戦略>
◉特技一つで勝負するよりも、6つあった方が、ポケモンのように難しいものに挑むことができると思います。127
1ファッションの発信をする
2アニメ・漫画の発信をする
3自然や旅行などの癒しを発信する
4画像のクオリティを全て高くする
5ハイライトで親近感を生む
6最大で26カ国語を使って発信する128
0-0-1
★★★フォロワー数よりも大切なのは、「自分自身が何をしたいのか」そして「自分には何ができるか」です。
フォロワー数にこだわっている人は、海外のセレブを見ても、ほとんどいません。
多くのフォロワーを抱える人たちは「今自分をフォローしている人たちに何ができるか」という気持ちと向き合っていました
31
②-b基本と行うべきこと、マインドセット
基本:
◆インスタグラムは、Instant(瞬間、即座)とTelegram(電報、電信)からなる造語。
瞬間の出来事を撮影し、かんたんにネットにアップするというのがコンセプトで、言葉で説明する必要はありません。写真を通して体験を共有できるのです。
▲
◆いいね返し!=いいねを日々のタスクにする87
◆フィード:世界観
◆ハイライト:親近感
②-c ここ!!
A.<インスタの発想の転換=いかに自分であるか、尖るか?穴を探すか?>
根幹:自分が楽しんでいることが大切。そのことがフォロワーにも伝わるから。
▲
A.著者の本気:トップインフルエンサーに直接学ぶ。
成功者のマインドを学びつつ、SNSの最前線で活躍している人たちが集まるパリコレで直接学ぶー僕はそうやって自身の環境作りをしてきました。104
▲
コラボ:一緒に絡んで投稿
自分が目標としている人のインスタグラムの使い方をTTP109
B,穴を探す=マーケティング
そこで僕は、街でおしゃれだと思った人を撮らせてもらい、それを発信していくことにしました。それをインスタグラムでしている人が、まだいなかったのです。だから、その場所を取りに行きました。35
▲
どんな人にも、その人だけの能力や生き様がある。
インスタとの関わり方も、10人いれば10通りの関わり方がある。16
C .個を出す
・自由=インスタの世界
D.コンテンツ化する・情報化する
0-0-0
★★★写真を撮りながら、僕はいつも考えています。たとえば、「これは何でできているのか」ということを考えています。アイスティーを飲んだとして、どんなアイスティーなのか、茶葉はそこの産地のものなのか、そういうところまで調べて書いて投稿できるなといいなと思っています。65
E .見たもらう時間を増やす工夫をする 発信の軸を一つにしない。
◆コア
◉見てもらう時間を増やす→愛着を増してもらう
◉自分の特徴を3つ探す25
Aお誕生日トランプイラスト
B僕が映っている写真
C夢があるなと思ったことや、僕がクリエイションしたものなど69
1活動名義
2何を発信している人なのか
3自分達に何をもたらしてくれる人なのか=1いいねしてくれたら3いいね返す23
◉フォロワーに何を還元できるかと考える。30
→
Dさんの場合:
アニメテイストなトランプカードを発信している
髪が白い
マルチ言語で発信している25
【ビジネスで使う場合】
A .コンテンツ化の工夫 商品の工夫
実際に来店したもらうためには、ずっとアカウントを見続けてもらうために、工夫が必要なのです。
B.個人に人をつける
社長や取締役、スタッフのアカウントで、差別化
C.お客様自身に投稿に出てもらう119
【引用したい言葉】
そういう社会で我慢していくより、自身でやり方を見つけていくことで先行者になれるのではないか。20
毎日のタスクが完了となって理想を実現することが叶います。95
うまくいった時はまわりのおかげ。失敗したら自分の力不足。141
【学びたいこと】
インスタの発信力強化
①業界で、日本でトップインフルエンサー100万人を超える 有名人の域に達した方による一冊。改めて、初心に、あるべき姿に帰れる一冊。
【概要】
著者、ファッション系インスタグラマー
ファッションドリーマー
<インスタやファッションを通して一人一人に楽しんでもらうこと>95
@d_japanese
◉SNSのビッグウェーブが到来している今
日本人向けに発信して10万人フォロワーを得るより
世界に向けた発信して100万人のフォロワーを得よう
スタート:
インスタは万人に平等なプラットフォームです。中身は自分自身で作っていくものなのです。インスタグラムでは、アイデア次第でさまざまなことができます。だからこそ、最初に考えていただきたいのです。
インスタが持つ可能性に。37
◆コア
インスタグラムをするということは、自分自身を発信するということです。
「はじめに自分の生き方ありき」それを忘れないでほしいのです。39
「1枚の写真は1000語にも匹敵する力がある」11
@enchantewind
▲
②-aエンリケさん、ローランドさんに共通する。自分の所属する世界自体を高めていくということ。
インスタの価値を上げていく80
▲
フォロワーに楽しんでもらえるよう、自分が成長していく。124
<著者のアカウントのコンテンツ戦略>
◉特技一つで勝負するよりも、6つあった方が、ポケモンのように難しいものに挑むことができると思います。127
1ファッションの発信をする
2アニメ・漫画の発信をする
3自然や旅行などの癒しを発信する
4画像のクオリティを全て高くする
5ハイライトで親近感を生む
6最大で26カ国語を使って発信する128
0-0-1
★★★フォロワー数よりも大切なのは、「自分自身が何をしたいのか」そして「自分には何ができるか」です。
フォロワー数にこだわっている人は、海外のセレブを見ても、ほとんどいません。
多くのフォロワーを抱える人たちは「今自分をフォローしている人たちに何ができるか」という気持ちと向き合っていました
31
②-b基本と行うべきこと、マインドセット
基本:
◆インスタグラムは、Instant(瞬間、即座)とTelegram(電報、電信)からなる造語。
瞬間の出来事を撮影し、かんたんにネットにアップするというのがコンセプトで、言葉で説明する必要はありません。写真を通して体験を共有できるのです。
▲
◆いいね返し!=いいねを日々のタスクにする87
◆フィード:世界観
◆ハイライト:親近感
②-c ここ!!
A.<インスタの発想の転換=いかに自分であるか、尖るか?穴を探すか?>
根幹:自分が楽しんでいることが大切。そのことがフォロワーにも伝わるから。
▲
A.著者の本気:トップインフルエンサーに直接学ぶ。
成功者のマインドを学びつつ、SNSの最前線で活躍している人たちが集まるパリコレで直接学ぶー僕はそうやって自身の環境作りをしてきました。104
▲
コラボ:一緒に絡んで投稿
自分が目標としている人のインスタグラムの使い方をTTP109
B,穴を探す=マーケティング
そこで僕は、街でおしゃれだと思った人を撮らせてもらい、それを発信していくことにしました。それをインスタグラムでしている人が、まだいなかったのです。だから、その場所を取りに行きました。35
▲
どんな人にも、その人だけの能力や生き様がある。
インスタとの関わり方も、10人いれば10通りの関わり方がある。16
C .個を出す
・自由=インスタの世界
D.コンテンツ化する・情報化する
0-0-0
★★★写真を撮りながら、僕はいつも考えています。たとえば、「これは何でできているのか」ということを考えています。アイスティーを飲んだとして、どんなアイスティーなのか、茶葉はそこの産地のものなのか、そういうところまで調べて書いて投稿できるなといいなと思っています。65
E .見たもらう時間を増やす工夫をする 発信の軸を一つにしない。
◆コア
◉見てもらう時間を増やす→愛着を増してもらう
◉自分の特徴を3つ探す25
Aお誕生日トランプイラスト
B僕が映っている写真
C夢があるなと思ったことや、僕がクリエイションしたものなど69
1活動名義
2何を発信している人なのか
3自分達に何をもたらしてくれる人なのか=1いいねしてくれたら3いいね返す23
◉フォロワーに何を還元できるかと考える。30
→
Dさんの場合:
アニメテイストなトランプカードを発信している
髪が白い
マルチ言語で発信している25
【ビジネスで使う場合】
A .コンテンツ化の工夫 商品の工夫
実際に来店したもらうためには、ずっとアカウントを見続けてもらうために、工夫が必要なのです。
B.個人に人をつける
社長や取締役、スタッフのアカウントで、差別化
C.お客様自身に投稿に出てもらう119
【引用したい言葉】
そういう社会で我慢していくより、自身でやり方を見つけていくことで先行者になれるのではないか。20
毎日のタスクが完了となって理想を実現することが叶います。95
うまくいった時はまわりのおかげ。失敗したら自分の力不足。141