7月27日付けの日経MJ(日経流通経済新聞)は、コンビニ!!
コンビニがこれまでの中食主流の存在から、店内調理で外食産業を脅かす存在になりつつあるということ。
情報サービスを充実させることで、社会のインフラ(必要不可欠な設備)としての機能を高めていることなどが取り上げられている。
さらに、うれしい情報が!!
この新聞を見かける機会に恵まれた方は、
まず、1面、そして4面を見てほしい。
意外な事に、コンビニ業界でサークルKサンクスの平均日販は業界(店舗数)2位、3位のローソン、ファミリーマートを抜いているということ。
4面では、エリアフランチャイズに関する記事がある。
そこに、あのサークルケイ四国の名前があり、囲み記事で、あのK’sカフェのことも含めて特集されているのです。
エリアフランチャイズ上位10社の中で売り上げ、店舗数とも前年に比べて最も高いのがサークルケイ四国ということだ!!
さすが、という感じだ。
1面で取り上げられている、その場で調理ということもさることながら、カフェを意識したハイクオリティーな商品が受けて入るようだ。とまで書かれている。
就職活動を通じて、直感でスゴイなこの会社と思った会社がやはりすごいというのは嬉しいもんだ。
それにしても、気のせいかも知れないが、最近、愛媛、松山に関する記事が多いような気がする。
コンビニがこれまでの中食主流の存在から、店内調理で外食産業を脅かす存在になりつつあるということ。
情報サービスを充実させることで、社会のインフラ(必要不可欠な設備)としての機能を高めていることなどが取り上げられている。
さらに、うれしい情報が!!
この新聞を見かける機会に恵まれた方は、
まず、1面、そして4面を見てほしい。
意外な事に、コンビニ業界でサークルKサンクスの平均日販は業界(店舗数)2位、3位のローソン、ファミリーマートを抜いているということ。
4面では、エリアフランチャイズに関する記事がある。
そこに、あのサークルケイ四国の名前があり、囲み記事で、あのK’sカフェのことも含めて特集されているのです。
エリアフランチャイズ上位10社の中で売り上げ、店舗数とも前年に比べて最も高いのがサークルケイ四国ということだ!!
さすが、という感じだ。
1面で取り上げられている、その場で調理ということもさることながら、カフェを意識したハイクオリティーな商品が受けて入るようだ。とまで書かれている。
就職活動を通じて、直感でスゴイなこの会社と思った会社がやはりすごいというのは嬉しいもんだ。
それにしても、気のせいかも知れないが、最近、愛媛、松山に関する記事が多いような気がする。