本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

肌の感覚

2012-11-30 01:04:24 | New。2011。
ただの感覚
愛情も何もない
グロテスクに垂れ下がった醜きすがた
あいそうのないスライムのような
気持ち悪さ
興味をそそらない存在

うらはらなただの肌の感覚
摩擦熱
倦怠
醜きものとのたわむれ

ほんとうに必要な情熱はここにはない
そこにもない
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月28日(水)のつぶやき

2012-11-29 04:04:38 | New。2011。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月27日(火)のつぶやき

2012-11-28 04:05:22 | New。2011。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

心身麻痺/SANTA HATES YOU - Raise The Devil - official video

2012-11-27 23:34:17 | New。2011。
SANTA HATES YOU - Raise The Devil - official video


生温い幸せ。
そんなもんはないんだ。
いつまで心身を麻痺させおとなしい顔でじっとしてるんだ。
招かれないなら、新しい答えを見つけるたびに出るしかないだろう。
すっからかんになったからっぽの容器に、
情熱をそそごう。
起きるんだ。起こすんだ。眠りに落ちたニヒルを。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月25日(日)のつぶやき

2012-11-26 04:06:45 | New。2011。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

買うという行為の向こう。

2012-11-25 16:53:49 | New。2011。
昨日は人生ではじめてある程度値段のする時計を買った。
いま持っているスウォッチが傷が入り新しいのが欲しかったから。
スイスというブランドイメージ。スウォッチというポップでカラフルなイメージからスウォッチを買いたいという気持ちと、アイアイイスズという時計屋さんにいったんだが、時計って高いイメージがあってスウォッチ以外はいまの給料日前の自分には買えないと思っていた。

色はいいのがあれば金。なければホワイトが欲しかった。金もあったしかっこわよかったのだが、ちょっと派手過ぎる感じだった。
ホワイトは少し安っぽい感じのものと、文字盤が見えずらいもの、、、

どうしょうかなぁ。
タイミングずらすか、いまいちやけど、どっちか買うか。

そう思ってるとスウォッチじゃないとダメですか?と店員さん。
別にいいのがあれば。
値段とデザインのバランスからスウォッチと思っていたが、絶対それ以外はダメというわけではなかった。



そこで見せてくれたのがこのディーゼルの時計。
なんと、かっこいい!
ゴールドがブラックと一緒にセンスよくデザインされている。

ゴールドがいちばん欲しくてデザインがいいものが欲しいというニーズをうまく店員さんが掴んでくれたわけだ。



予算は少しオーバーしたが、かなりいい買い物ができたし勉強になった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月24日(土)のつぶやき

2012-11-25 04:04:29 | New。2011。

悔しい。もどかしい。切ない。情けない。足りない。そんなことばかり、なんとか巻き返さないとな。


クリスマスに幸せなことがあるように動かなきゃな。このままじゃ孤独なクリスマス確定。


運気を変えたい時にはモノを買うようにしてる。


マイナスになっている部分。なった部分を取り返さないとな。


独りでも必死にあがけば必ず共感者は必ずでてくる。出てこないのは、自分に必死さが足りないから。


空っぽなものをひっくり返しても何もこぼれたりはしない。空っぽなものはただ満たされる可能性に満ち溢れ、満たされるのを待っているだけである。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まずすべきこと。

2012-11-25 00:02:00 | New。2011。
独立する上でまず、好きなことを見つめる。
ひとことでいうと、自尊心をみたさられること。学ぶことかな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通販ビジネスでの売上のつくりかた

2012-11-24 22:17:25 | New。2011。
億万長者のビジネスプラン―ちょっとした思いつきとシンプルな商品があればいい
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


通販ビジネスもそうだが、営業で売上を作って行く際に参考になります。

167㌻より

フロンエンド、つまり顧客への初回販売で売上を上げることがだんだん難しくなってきている。ダイレクト・マーケティングで何百ドルも稼いでいる人の大部分は、長期にわたり何度も商品を購入してくれる顧客を握っている。私がTCV(Total Customer Value)と読んでいる「総顧客価値(トータルカスタマーバリュー)」で利益を上げているのだ。
もし、手がけたビジネスを一発屋として終わらせたくないならば、どのように、商品ラインを開発し広げていくのか、また、顧客との継続的なコミュニケーションの取り方を検討しなくてはならない。言い換えれば、最初の商品と、その販売の先にあるものを、戦略的に考えておく必要があるということだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

浮遊/Braincell - Earthdance

2012-11-24 22:07:20 | New。2011。
Braincell - Earthdance


受け止め方を変えて行こう。
肯定的にモノゴトは進んでいる。
招いた結果は受け入れよう。縛られるという概念は捨て去り、選び取って行くという考えを持とう。
招かざるモノは決して招き入れられていない。自分が招いたもの。
上昇して行こう。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月23日(金)のつぶやき

2012-11-24 04:08:59 | New。2011。

デイヴィッド・オグルヴィ:広告のスタイルを変えた男 goo.gl/mQRva


アイデアを生み出すダン・ケネディのチェックリスト goo.gl/OjFJZ


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月22日(木)のつぶやき

2012-11-23 04:03:24 | New。2011。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

注射/Easy Star All-Stars - Paranoid Android

2012-11-22 21:57:17 | New。2011。
Easy Star All-Stars - Paranoid Android


効能が欲しい。
閉じられた扉。閉じた方が向こうに何があるか見えなくなる。
ストーリは扉を閉じる側が閉じた時点で終わってしまう。
閉ざされた扉の向こうに追いやられた側は。
あっけらかんと次の扉を探せばいい。
暗さの中で佇む。
凪がくるのを待つ。
呪縛はほうりなげられ、ひゅるりとまた引かれていく。
注射を打てばいい。
注射と白い煙があれば、束の間の激痛は和らぐだろう。
扉はひとつじゃない。
閉ざされるべき扉が閉ざされた。
そう思えばいいじゃないか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アイデアを生み出すダン・ケネディのチェックリスト

2012-11-21 15:50:49 | New。2011。
億万長者のビジネスプラン―ちょっとした思いつきとシンプルな商品があればいい
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社


□対抗商品を考える
いまあるメジャーブランド商品に対する対抗できる商品は何か?

□特大サイズと最小サイズ
→上の対抗商品を考えるということにも通用するが、サイズを変えて売ってみるということ。

□応用する
他の美辞メスでうまくいっていることを、自分のビジネスに応用でき兄かを考えてみるということ。

□誇張する
商品の特徴を誇張してしまう。もしくは、誇張して伝えるにはどうすればいいかを考えていく。

□削る、足す
低カロリー商品や無脂肪食品は、元の食品から何かを引くというコンセプトで作られた。
ドーナツももともとは穴があるのが一般的であった。

□組み合わせてみる
スーパーマーケットとガソリンスタンド、コンビニと薬局など。

□位置関係を変えてみる
具を包み込んだピザであるカルツォーネ。

□用途を広げる、特別の用途に絞る
アムウェイはもともとはたっと一つの商品から始まっていた。家の中に多種多様ある洗剤をひとつの商品で代用できるというものだ。

□時間を枠を売りにしてみる
ドミノピザは30分以内に届けるというアドバンテージを売っていた。

□悩みの種を解決する
汗や水に強い日焼け止めなど

□新語を考える。
さきほどアップした広告の天才デイヴィッド・オグリヴィは炭酸飲料に「シュウェップス」という名前をつけた。

□シンボルを創る
ロゴを新しく刷新してみる、新しいキャッチコピーをつくってみる。

□テクノロジーを使う
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

11月19日(月)のつぶやき

2012-11-20 04:01:55 | New。2011。

他人に振り回されない。意志を強くもとう。

1 件 リツイートされました

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする