本の読み方の設計図。

本の構造を明らかにしていく。
論拠・主張

論証=事例、引用。

リアルマーケティング術/女子高生と話して商品開発

2014-05-07 01:30:59 | 進化。2013。2014。脱皮。
ヒット商品は女子高生・ギャルママに聞け
クリエーター情報なし
コスモトゥーワン

大阪から日本を変えよう!

サンンクレスとの経営理念:
キラキラ・わくわく・どきどきする商品を提供することで、明るい社会づくりに貢献し、企業の発展とともに社員の幸福を実現する。社員の幸福なくしてサンクレストの存在意義はない。145

ギャルママ:
① 年齢に制限はない
② 見た目がギャルである
③ 子供がいる
④ 今時のファッションを取り入れるのが敏感である
⑤ 世の中のトレンド(流行)に敏感である。
→味の素の資産では、
全国に30万院のギャルママがおり、さらに彼女らに影響を受ける若い母親層が約120万人いる。
→買い物は女性が主役だから、女性の感性に訴えてパスしたものでないとヒット商品にはならない。37

サンクレストのピンクのメールが見られるのを防ぐブロックは女子高生のピンクが欲しいという一言がきっかけで生まれた。
植田社長はそれから、買い物で疲れているアメ村近くの三角講演で女子高生相手にヒアリング、マーケティングをしている。

市場を作る力のある商品というものは、常にこだわりを持っていなれば、絶対につくれない。80

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