試合の話しの続きです。
朝のミーティングで
「4番のクルーズでしか点が取れていないから、
1番から3番は何が何でも出塁して、クルーズに回す事。
下位打線は4年生も居て6年生のボールをヒットは難しいけど、
ストライクは振る、ボールは振らない。を徹底してね。
そうしたらファボールがもらえるかもしれないからね。」
その言葉を覚えたいたのか?
2アウトからファボールを選んだ4年生のマサ。
打順は1番のセイジ。
セイジ、この日は全然ノッテいない。
「ここで打てばヒーローだぞ。」って送り出したけど、
打球はサードへ。
サードはさっきまでピッチャーだった子。
サードが上手かったら、初めからサードの筈。
セイジ
走れ
全力疾走に再び奇跡が、
ベンチに居た子供達飛びあがったので、良く見えなかったけど
とにかくセイジはセーフに。
コレに5年生のイマちゃんがレフト線に2ベースヒットで続く、
投げて、打ってのムロも続き。
この回5点で逆転
ミンナ、よく走って、よく打った。
後はムロが抑えれば、もう時間的に終わりでしょう。
ムロ、頼んぞ。
スコアを見ると8番から。
問題は2アウトからの1番。
この選手は・・・って思っていたらライト線に2ベース。
2番バッターもヒットで続く。
3番バッターが打席へ
3番も嫌だけど、4番はもっと嫌。
迷ったらコッチを見ろ。ってクルーズに入っていたけど、
4番は何から入ったらいいのか、良く分からない。
何処に投げても打たれそう。
だから、絶対3番で切ってくれ。
でも、この3番はどう攻める?
クルーズがこっちを見る。
「少しは自分で考えろ
」って思ったけど
そうも言えず、
うーんどうすっか?取りあえず低目で様子見。
取りあえず。ってイケませんね。
鋭い打球がサードへ
ゲッ
と思う間もなく、
ボールは地面スレスレでセイジがキャッチで試合終了。
凡打でも諦めないで走った姿に
野球の神さまが微笑んでくれたかな。
朝のミーティングで
「4番のクルーズでしか点が取れていないから、
1番から3番は何が何でも出塁して、クルーズに回す事。
下位打線は4年生も居て6年生のボールをヒットは難しいけど、
ストライクは振る、ボールは振らない。を徹底してね。
そうしたらファボールがもらえるかもしれないからね。」
その言葉を覚えたいたのか?
2アウトからファボールを選んだ4年生のマサ。
打順は1番のセイジ。
セイジ、この日は全然ノッテいない。
「ここで打てばヒーローだぞ。」って送り出したけど、
打球はサードへ。
サードはさっきまでピッチャーだった子。
サードが上手かったら、初めからサードの筈。
セイジ


全力疾走に再び奇跡が、
ベンチに居た子供達飛びあがったので、良く見えなかったけど
とにかくセイジはセーフに。
コレに5年生のイマちゃんがレフト線に2ベースヒットで続く、
投げて、打ってのムロも続き。
この回5点で逆転

ミンナ、よく走って、よく打った。
後はムロが抑えれば、もう時間的に終わりでしょう。
ムロ、頼んぞ。
スコアを見ると8番から。
問題は2アウトからの1番。
この選手は・・・って思っていたらライト線に2ベース。
2番バッターもヒットで続く。
3番バッターが打席へ
3番も嫌だけど、4番はもっと嫌。
迷ったらコッチを見ろ。ってクルーズに入っていたけど、
4番は何から入ったらいいのか、良く分からない。
何処に投げても打たれそう。
だから、絶対3番で切ってくれ。
でも、この3番はどう攻める?
クルーズがこっちを見る。
「少しは自分で考えろ

そうも言えず、
うーんどうすっか?取りあえず低目で様子見。
取りあえず。ってイケませんね。
鋭い打球がサードへ
ゲッ

ボールは地面スレスレでセイジがキャッチで試合終了。
凡打でも諦めないで走った姿に
野球の神さまが微笑んでくれたかな。