我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBX補完計画 @157 ポジションの改善

2012-07-02 | MBX 壱号機
久々の補完計画

記事を振り返ると3月末に乗ってから
2ヶ月半ほど玄関先のオブジェと化していたようだ…

MJは先日交換済みだったので
外回りの予定のない土曜日 久々に通勤に使用。

行きはよいよい帰りは怖い…

朝は、あれチョイかぶったか?
と思ったものの
低いギアで回してあげると調子を取り戻したのだが…

帰りは完全にかぶってしまい
パララララと頭打ちしてしまった。

明けての休日
早起きしてプラグ交換

チョイと目についたので
ストッパーアームのラバーワッシャーも交換した。



他のラバーワッシャーの交換もと思ったが
こちらの課題は、また追々…。

もっと深刻なネガをかかえているので そちらから。

相変わらず たいした距離乗ってないのに左手が痛くなる。
昨年末の記事でポジションの変更を自分自身にも促したが…
ようやく手をつけました。

少しハンドルを絞ってみました。





補助線を入れると、絞り角の変化が解かりやすい。

これで改善されれば良いのだが
次の通勤が楽しみでもあり心配でもある。


以前 使用していたハンドルはトップブリッジ下に装着のタイプで
割と絞りこんでいた。

比較の為に過去の記事から画像を探して、補助線を引いてみた。



このポジションの頃は、手が痛くなった記憶がなく
(少々あやふやだが…)
手が痛くなるな~と気づいた時には、現在のポジションに変更したいたので
おそらく絞り角の影響も!?
と結論付けたのである。

体にあわせたポジション作り
これでだめなら グリップの太さなんぞも関係ありか?

などと巡ってしまいそうな不安もある
それとも、ただ単に乗り手の劣化か?

インプレは、また近々。





ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m

      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備  へ