さて本日のメインディッシュ!
ミッションOIL/ラジエーター液を一気に抜き取り
Rクランクケースカバーを取り外す
この画像を見た時点で
「あれ???」「もしや…」と、思われた方は流石の一言ですm(_ _)m
えいや~っとクラッチを取り外し
問題のパーツとご対面!!
パーツ名称は
・ラチェット ガイド プレート
・キック スタータ アイドル ギア
こちらもキックスタータを外したら不要なパーツだったのですね…
実は最近知りましたf^_^;
さくっと取り外し
さらにスッキリしたエンジンになりました♪
クラッチも仕様変更
クラッチスプリングを
強化スプリング×4の仕様から→強化×2/純正×2へ変更
もちろん滑ってしまうようならば元に戻しますが
これも左手の痛み軽減策のひとつです。
あ!ちなみに
「50ccごときで痛いなんてw」と、思われる方も多いと思いますが…
過去に左前腕:橈骨/尺骨2本を複雑粉砕骨折しており
2本ともチタン入りのハイブリッドボディなのです。
無意識に左腕をかばう傾向があり、少々筋力不足になってしまいました。
そんな身の上話はさておき、クラッチを組み上げ
クランクケースカバーを取り付け
切りよく今宵はここまで☆
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
ミッションOIL/ラジエーター液を一気に抜き取り
Rクランクケースカバーを取り外す
この画像を見た時点で
「あれ???」「もしや…」と、思われた方は流石の一言ですm(_ _)m
えいや~っとクラッチを取り外し
問題のパーツとご対面!!
パーツ名称は
・ラチェット ガイド プレート
・キック スタータ アイドル ギア
こちらもキックスタータを外したら不要なパーツだったのですね…
実は最近知りましたf^_^;
さくっと取り外し
さらにスッキリしたエンジンになりました♪
クラッチも仕様変更
クラッチスプリングを
強化スプリング×4の仕様から→強化×2/純正×2へ変更
もちろん滑ってしまうようならば元に戻しますが
これも左手の痛み軽減策のひとつです。
あ!ちなみに
「50ccごときで痛いなんてw」と、思われる方も多いと思いますが…
過去に左前腕:橈骨/尺骨2本を複雑粉砕骨折しており
2本ともチタン入りのハイブリッドボディなのです。
無意識に左腕をかばう傾向があり、少々筋力不足になってしまいました。
そんな身の上話はさておき、クラッチを組み上げ
クランクケースカバーを取り付け
切りよく今宵はここまで☆
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓