さて本日のメインディッシュ!
ミッションOIL/ラジエーター液を一気に抜き取り

Rクランクケースカバーを取り外す

この画像を見た時点で
「あれ???」「もしや…」と、思われた方は流石の一言ですm(_ _)m
えいや~っとクラッチを取り外し

問題のパーツとご対面!!

パーツ名称は
・ラチェット ガイド プレート
・キック スタータ アイドル ギア

こちらもキックスタータを外したら不要なパーツだったのですね…
実は最近知りましたf^_^;
さくっと取り外し

さらにスッキリしたエンジンになりました♪
クラッチも仕様変更

クラッチスプリングを
強化スプリング×4の仕様から→強化×2/純正×2へ変更
もちろん滑ってしまうようならば元に戻しますが
これも左手の痛み軽減策のひとつです。
あ!ちなみに
「50ccごときで痛いなんてw」と、思われる方も多いと思いますが…
過去に左前腕:橈骨/尺骨2本を複雑粉砕骨折しており
2本ともチタン入りのハイブリッドボディなのです。
無意識に左腕をかばう傾向があり、少々筋力不足になってしまいました。
そんな身の上話はさておき、クラッチを組み上げ

クランクケースカバーを取り付け

切りよく今宵はここまで☆
ご訪問ありがとうございます!!
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Rクランクケースカバーを取り外す

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えいや~っとクラッチを取り外し

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パーツ名称は
・ラチェット ガイド プレート
・キック スタータ アイドル ギア

こちらもキックスタータを外したら不要なパーツだったのですね…
実は最近知りましたf^_^;
さくっと取り外し

さらにスッキリしたエンジンになりました♪
クラッチも仕様変更

クラッチスプリングを
強化スプリング×4の仕様から→強化×2/純正×2へ変更
もちろん滑ってしまうようならば元に戻しますが
これも左手の痛み軽減策のひとつです。
あ!ちなみに
「50ccごときで痛いなんてw」と、思われる方も多いと思いますが…
過去に左前腕:橈骨/尺骨2本を複雑粉砕骨折しており
2本ともチタン入りのハイブリッドボディなのです。
無意識に左腕をかばう傾向があり、少々筋力不足になってしまいました。
そんな身の上話はさておき、クラッチを組み上げ

クランクケースカバーを取り付け

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