メーターカバーを外した流れから→灯火類の確認へ
エンジンを切り、バッテリーレスキットをキャンセルし
充電済みの壱号機のバッテリーを搭載
キーをON→ニュートラルランプは点灯せず…
先ほどエンジンをかけた状態では確認できているので
電圧の問題か?配線の問題か?はたまたそういう仕様なのか?
追求は追々
チェック表を作り確認開始
インジケーター類OK
スピードメーター側のバルブ 球切れ
先ほどの作業で取り出した
NSのタコより中古の球を拝借→無事点灯
カバーを取り付けメーター廻り終了
ウィンカーALLOK☆
回転を上げると明るく点灯するが、点滅せず…
リレーか?バッテリーか?こちらも追々。
ヘッドライトバルブの確認
メーターのハイビーム灯がつくので、ハンドルスイッチの機能はOK
バルブの確認→HI/LOWともに球切れ
ストックしているバルブは、壱号機用H4バルブなので適合せず。
形状的にPHシリーズだな。現物合わせで店頭で購入しようと思う。
ナンバー灯も球切れ
こちらは5w やはりストックは無いので新規購入
テール/ブレーキランプ
電球が入ってませんでした
そりゃそうだ~と、笑ってしまいましたw
ストックがあるので装着
トレーを鏡代わりに確認
F/R共にブレーキランプスイッチも無事作動♪
灯火類の確認も無事終了
今後の確認事項は…
・壱号機はキーをONにすると、ニュートラルランプ点灯/ウインカー点灯可能/ブレーキランプ点灯可能
弐号機も同様の作動をするものなのか?その辺の事実確認と原因究明。
・ウィンカーリレーの確認 エンジン回転を上げられる状況下でトライしてみようと思う。
また線路沿いかなw
・レギュレーターのテスト こちらもエンジンの回転を上げられる状況下で
・アースの確認 ヘッドライトがHI/LOW共に切れていたのもそうだが
5wごときのナンバー灯が切れていた事がより気になる…
アースを疑う必要があるかもしれない。
見えてる範囲はこのぐらいかな?
また暫くエンジンを眠らせる為 キャブを分解洗浄
これにて灯火類の確認終了☆
バッテリー/タンクを取り外し壱号機へ復旧
弐号機には再度バッテリーレスキットを装備
2台揃って外装を外している機会もなかなか無いだろう
記念撮影しておきました~
良いね~
ストリップの状態でも各々の個性が出ているo(^-^)o
ご訪問ありがとうございます!!
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先ほどエンジンをかけた状態では確認できているので
電圧の問題か?配線の問題か?はたまたそういう仕様なのか?
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スピードメーター側のバルブ 球切れ
先ほどの作業で取り出した
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回転を上げると明るく点灯するが、点滅せず…
リレーか?バッテリーか?こちらも追々。
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メーターのハイビーム灯がつくので、ハンドルスイッチの機能はOK
バルブの確認→HI/LOWともに球切れ
ストックしているバルブは、壱号機用H4バルブなので適合せず。
形状的にPHシリーズだな。現物合わせで店頭で購入しようと思う。
ナンバー灯も球切れ
こちらは5w やはりストックは無いので新規購入
テール/ブレーキランプ
電球が入ってませんでした
そりゃそうだ~と、笑ってしまいましたw
ストックがあるので装着
トレーを鏡代わりに確認
F/R共にブレーキランプスイッチも無事作動♪
灯火類の確認も無事終了
今後の確認事項は…
・壱号機はキーをONにすると、ニュートラルランプ点灯/ウインカー点灯可能/ブレーキランプ点灯可能
弐号機も同様の作動をするものなのか?その辺の事実確認と原因究明。
・ウィンカーリレーの確認 エンジン回転を上げられる状況下でトライしてみようと思う。
また線路沿いかなw
・レギュレーターのテスト こちらもエンジンの回転を上げられる状況下で
・アースの確認 ヘッドライトがHI/LOW共に切れていたのもそうだが
5wごときのナンバー灯が切れていた事がより気になる…
アースを疑う必要があるかもしれない。
見えてる範囲はこのぐらいかな?
また暫くエンジンを眠らせる為 キャブを分解洗浄
これにて灯火類の確認終了☆
バッテリー/タンクを取り外し壱号機へ復旧
弐号機には再度バッテリーレスキットを装備
2台揃って外装を外している機会もなかなか無いだろう
記念撮影しておきました~
良いね~
ストリップの状態でも各々の個性が出ているo(^-^)o
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