続いては、チェーンカバーの手直し
ステーは直径から算出して予め製作済み!
取り付けボルトもM4×1.2mmのキャップボルトに交換
(もとのボルトは整備性が悪く(頭が7mm)少々短かかった為)
レングスが長くなる(ステーの)為
耐震対策としてナイロンワッシャーも追加
組みたててR側から装着
続いてF側
少し太くして補強
現物合わせで最終位置決め
穴あけ→カット
本体側/ 穴あけ部分をマーキングして
一旦取り外して→穴あけ
(Rスプロケが大きくなった分 カバー本体を後方へオフセットした為 もとの穴は使えません。)
出来上がりました
上記の「もとの穴」もボルトでデコレーションしてそれっぽく♪
補強/耐震対策は行ったものの少々不安がある
十分な経過観察を行いつつ
必要あらば3mmのアルミ材で作り直そうと思う(現状2mm)
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
ステーは直径から算出して予め製作済み!
取り付けボルトもM4×1.2mmのキャップボルトに交換
(もとのボルトは整備性が悪く(頭が7mm)少々短かかった為)
レングスが長くなる(ステーの)為
耐震対策としてナイロンワッシャーも追加
組みたててR側から装着
続いてF側
少し太くして補強
現物合わせで最終位置決め
穴あけ→カット
本体側/ 穴あけ部分をマーキングして
一旦取り外して→穴あけ
(Rスプロケが大きくなった分 カバー本体を後方へオフセットした為 もとの穴は使えません。)
出来上がりました
上記の「もとの穴」もボルトでデコレーションしてそれっぽく♪
補強/耐震対策は行ったものの少々不安がある
十分な経過観察を行いつつ
必要あらば3mmのアルミ材で作り直そうと思う(現状2mm)
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓