組立前に各パーツを念入りに掃除
特にハブ廻りは丹念に
ホイールの白錆はやっぱり落ちないな…

シャフトは#1200→#2000のペーパーで磨きグリスアップ
レングスは首下/約255mm

ロッドは再塗装が必要かな
全長/約370mm

ついでなので各々採寸
何かの役に立つかも(意味シンw)
作業中に気付きましたが
腹下廻りは錆が発生しやすいですね(ロッドも酷かった)
チャンバーもボチボチ手入れが必要です

死角になる部分なので発見が遅れてしまった…
更に余談ですが…
チェーンカバー作業の際
M4ボルトの整備性が悪くキャップボルトに変更しましたが
M4のナットって7mmスパナが定番なんですね
所持している工具が
スパナもメガネも6mm/8mm/10mm/12mm~の刻みなので
薄型スパナを購入しました

ちなみに相方の5.5mmは M3のナットの定番サイズの様です。
さらに余談ですが…
商品名(本体に浮彫されている) 「超ウス」の文字を見て
コ○ドームを連想してしまうのは
僕の心が汚れているからでしょか? f^_^;
脱線しましたが完成です!!


満足満足o(^-^)o
ご訪問ありがとうございます!!
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ホイールの白錆はやっぱり落ちないな…

シャフトは#1200→#2000のペーパーで磨きグリスアップ
レングスは首下/約255mm

ロッドは再塗装が必要かな
全長/約370mm

ついでなので各々採寸
何かの役に立つかも(意味シンw)
作業中に気付きましたが
腹下廻りは錆が発生しやすいですね(ロッドも酷かった)
チャンバーもボチボチ手入れが必要です

死角になる部分なので発見が遅れてしまった…
更に余談ですが…
チェーンカバー作業の際
M4ボルトの整備性が悪くキャップボルトに変更しましたが
M4のナットって7mmスパナが定番なんですね
所持している工具が
スパナもメガネも6mm/8mm/10mm/12mm~の刻みなので
薄型スパナを購入しました

ちなみに相方の5.5mmは M3のナットの定番サイズの様です。
さらに余談ですが…
商品名(本体に浮彫されている) 「超ウス」の文字を見て
コ○ドームを連想してしまうのは
僕の心が汚れているからでしょか? f^_^;
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