いよいよ弐号機のタイヤ交換です!
以前も話題にしましたが
壱号機のタイヤを新品に交換し
→中古タイヤ(壱号機の)を弐号機へ換装の図式です。
車に積んで壱号機+弐号機のホイールを持ち込みの流れ
今日は下準備として弐号機のホイール取り外しです。
スペアホイールを納戸から引っ張り出すのも手間なので…
時短も兼ねて妙案(という程の事でも無いですが)
先日の闇取引で頂戴したコチラのホイールへ換装する事に!
(取りあえずは引き回しができればOKなので)
年式不明のRS125用ホイール!
素性を探りつつ仮組まがいの作業開始
Fディスクローターは275mm デカい!
アクスルシャフト径は14mm
このままでは使用できない…
ベアリング打ち替えで対応できるのか???
未知の領域です
続いてR
ローテーション方向から
右スプロケ/左ブレーキのモデルと判別
スプロケは415サイズ
Rディスクローターは220mm
なにやら見覚えある形状だぞ~
Fディスク形状がヒトデ型の肉抜きな事など
総合的に判断して1983年型のRWと結論付ける。
適合しそうなので早速Rディスクは取り外し
Rホイールから換装
当たり前にチェーンラインは出ませんねf^_^;
しかし…このビジュアル
昭和のスペシャルマシン感が半端ないw
サクサクっとFも換装
ありと言えば、ありだけど…
やっぱりMBXにはブーメランコムスターですね~
壱号機にはベストマッチかな?
仮にこのホイールを装備できたら(壱号機に)
いよいよ車種判別不能になりそうw
気になるFディスクは、まさかの適合!
画像は左からMBX50/NS50/RS125
これは新しい情報だo(^o^)o
(いずれにしろ入手困難ですが…)
純血レーサーだから
もっと特別な何かと考えてましたが…
思いがけず流用品
それでも放熱効果とバネ下重量を考えた肉抜きは流石!
RS125用に換装しようかな~
カスタムポイントを記す時に
「NS50用ディスク流用」よりも
「1983年式RS125RW用 RディスクをFディスクへ移植」の方が
走り屋 小僧のハートをくすぐりません?
タイヤ交換の下準備なのか?仮組?なのか?
1枚ディスクをストックできた事と
新たな適合情報を得た事は
とたとえRSのホイールがオブジェとなってしまってもお釣りがくる♪
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
以前も話題にしましたが
壱号機のタイヤを新品に交換し
→中古タイヤ(壱号機の)を弐号機へ換装の図式です。
車に積んで壱号機+弐号機のホイールを持ち込みの流れ
今日は下準備として弐号機のホイール取り外しです。
スペアホイールを納戸から引っ張り出すのも手間なので…
時短も兼ねて妙案(という程の事でも無いですが)
先日の闇取引で頂戴したコチラのホイールへ換装する事に!
(取りあえずは引き回しができればOKなので)
年式不明のRS125用ホイール!
素性を探りつつ仮組まがいの作業開始
Fディスクローターは275mm デカい!
アクスルシャフト径は14mm
このままでは使用できない…
ベアリング打ち替えで対応できるのか???
未知の領域です
続いてR
ローテーション方向から
右スプロケ/左ブレーキのモデルと判別
スプロケは415サイズ
Rディスクローターは220mm
なにやら見覚えある形状だぞ~
Fディスク形状がヒトデ型の肉抜きな事など
総合的に判断して1983年型のRWと結論付ける。
適合しそうなので早速Rディスクは取り外し
Rホイールから換装
当たり前にチェーンラインは出ませんねf^_^;
しかし…このビジュアル
昭和のスペシャルマシン感が半端ないw
サクサクっとFも換装
ありと言えば、ありだけど…
やっぱりMBXにはブーメランコムスターですね~
壱号機にはベストマッチかな?
仮にこのホイールを装備できたら(壱号機に)
いよいよ車種判別不能になりそうw
気になるFディスクは、まさかの適合!
画像は左からMBX50/NS50/RS125
これは新しい情報だo(^o^)o
(いずれにしろ入手困難ですが…)
純血レーサーだから
もっと特別な何かと考えてましたが…
思いがけず流用品
それでも放熱効果とバネ下重量を考えた肉抜きは流石!
RS125用に換装しようかな~
カスタムポイントを記す時に
「NS50用ディスク流用」よりも
「1983年式RS125RW用 RディスクをFディスクへ移植」の方が
走り屋 小僧のハートをくすぐりません?
タイヤ交換の下準備なのか?仮組?なのか?
1枚ディスクをストックできた事と
新たな適合情報を得た事は
とたとえRSのホイールがオブジェとなってしまってもお釣りがくる♪
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓