今宵はGORILLA
気分転換的に(何て言ったらGORILLAに申し訳ないが)
タンクに燃料を注ぎエンジン始動
掛かりも良く アイドリングも大分落ち着いてきた印象
話は遡り…
こちら約一年前の画像
度重なるキャブ分解の影響か?
ガソリンコックからの滲みによる揮発か?
気づけばタンク内の燃料が底を付きそう
後者の場合
このまま放置すれば空になる事が予想できるので
ケミカルスポイトで燃料を摘出
残量は100CC程度だろうか?
ガソリンコックの状態を確認
変質した所謂ガソリンヘドロが付着
いずれにしろコックをONにした時に
じわりと燃料が滲みでたので交換が必須
タンク内部に軽度の錆も見受けられるので
「花咲かG」で処置も必要
と…
段取りまで済ませて放置状態でした
同じくエンジンも約一年 掛けてなかった訳です
そこで前回施した
フロート室の処置の経過観察も兼ねての作業です
経過は良好♪作業性もOリングが脱落せず良い塩梅
細かい汚れも落ち着いて来ました
久々にエンジンを掛けたにも関わらず
始動性が良好だったのが嬉しい
携行缶に保管した燃料も一年ぐらいであれば
点火に至る品質を保持できる事も分かった
「花咲かG」の処置は弐号機にも行わねばならない
順番的には弐号機→GORILLAを考えているが
弐号機に「花咲かG」を施してから
早くも4年近い歳月が経とうとしている。
取説には「使用の度に効果が薄れて行きます」と記載されている
使用回数は同一スパンで2回だが
保管期間が長いので 効能も薄れているだろうか?
良いテストケースになるが 追加購入となると痛い出費だ
まぁ長年 放置した自分が悪いのですがね(´~`;)
ご訪問ありがとうございます!!
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タンクに燃料を注ぎエンジン始動
掛かりも良く アイドリングも大分落ち着いてきた印象
話は遡り…
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度重なるキャブ分解の影響か?
ガソリンコックからの滲みによる揮発か?
気づけばタンク内の燃料が底を付きそう
後者の場合
このまま放置すれば空になる事が予想できるので
ケミカルスポイトで燃料を摘出
残量は100CC程度だろうか?
ガソリンコックの状態を確認
変質した所謂ガソリンヘドロが付着
いずれにしろコックをONにした時に
じわりと燃料が滲みでたので交換が必須
タンク内部に軽度の錆も見受けられるので
「花咲かG」で処置も必要
と…
段取りまで済ませて放置状態でした
同じくエンジンも約一年 掛けてなかった訳です
そこで前回施した
フロート室の処置の経過観察も兼ねての作業です
経過は良好♪作業性もOリングが脱落せず良い塩梅
細かい汚れも落ち着いて来ました
久々にエンジンを掛けたにも関わらず
始動性が良好だったのが嬉しい
携行缶に保管した燃料も一年ぐらいであれば
点火に至る品質を保持できる事も分かった
「花咲かG」の処置は弐号機にも行わねばならない
順番的には弐号機→GORILLAを考えているが
弐号機に「花咲かG」を施してから
早くも4年近い歳月が経とうとしている。
取説には「使用の度に効果が薄れて行きます」と記載されている
使用回数は同一スパンで2回だが
保管期間が長いので 効能も薄れているだろうか?
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まぁ長年 放置した自分が悪いのですがね(´~`;)
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