花咲かG/塗装と並行して
手当たり次第 もろもろの細かい作業を進めて行く
フェンダーブリッジを塗装

黒の手持ちがないので耐熱ブラックで代用
マットなしあがりも面白いかと…
ホースに汚れが…カビか?

取り外して検証

カビでしたw

ここのところ壱号機に掛かりきりで
カバーを被った日々が続いた事が原因かな
日本の夏は もはや亜熱帯ですね(´~`;)
以前にもふれた耐油ホースの性質
ピンクの方が柔軟で 緑の方が硬い
今回 緑のホースはカビてなかったが
ピンクのホースは全滅だった
推測だがカビと言えば
お風呂場でもコーキングやパッキン等のゴム系に発生しやすい
ピンクが柔軟なのはゴム系由来の成分が多いからだろう
ゆえにカビやすかったと
緑は塩化ビニールよりの成分なのかな?
現状OILタンク→OILポンプのラインにピンクを使用
OIL充填後では交換困難なので緑に変更した
Fブレーキスイッチの不具合は
なんの事はないアースが抜けていた

接続しなおしてギボシを圧着
点灯確認がエンジンを掛けないと出来ないのがネック
気まぐれに動作不良を起こすタコメーターワイヤーを交換

少々短いが取り付けOK

流れでスピードメーターワイヤーも装備し

ヘッドライトケースの補修部にクラックが発生していたので
見えない内側からウルトラSUを肉盛し補強

スイングアーム交換時につけてしまった傷も補修

駐車時に車体が立ちぎみなので
壱号機に使用していたスタンドに交換

改善されれば良いのだけど…

気になっていた細かい作業は此処まで
続いてはメインディッシュに取り掛かります!
ご訪問ありがとうございます!!
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黒の手持ちがないので耐熱ブラックで代用
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カバーを被った日々が続いた事が原因かな
日本の夏は もはや亜熱帯ですね(´~`;)
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ピンクの方が柔軟で 緑の方が硬い
今回 緑のホースはカビてなかったが
ピンクのホースは全滅だった
推測だがカビと言えば
お風呂場でもコーキングやパッキン等のゴム系に発生しやすい
ピンクが柔軟なのはゴム系由来の成分が多いからだろう
ゆえにカビやすかったと
緑は塩化ビニールよりの成分なのかな?
現状OILタンク→OILポンプのラインにピンクを使用
OIL充填後では交換困難なので緑に変更した
Fブレーキスイッチの不具合は
なんの事はないアースが抜けていた

接続しなおしてギボシを圧着
点灯確認がエンジンを掛けないと出来ないのがネック
気まぐれに動作不良を起こすタコメーターワイヤーを交換

少々短いが取り付けOK

流れでスピードメーターワイヤーも装備し

ヘッドライトケースの補修部にクラックが発生していたので
見えない内側からウルトラSUを肉盛し補強

スイングアーム交換時につけてしまった傷も補修

駐車時に車体が立ちぎみなので
壱号機に使用していたスタンドに交換

改善されれば良いのだけど…

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