思い立ってスイングアームの交換開始!!
Rブレーキ/リターンスプリング取り付け方法の選択肢を増やす為に
NS-50F用のスイングアームに換装してましたが
プチトラブル発生の為 純正に戻す事にしました!
(追々 戻す予定だったので良い機会)
画像 赤○内をご覧になって下さい
最初の画像は装備していたNS-50F用ですが
チェーンカバー取り付け部のステー?がカットされてました。
(自分でやったはずなのに他人事w)
記憶が曖昧ですが…
社外品のリヤフェンダーを装備する際に干渉するのでカットしたような???
せっかくチェーンを張ってカバーを付けたのに
このステーが無い為に
チェーンとカバーが接触してしまっていたのです。
MBX純正品を再塗装後 交換も視野に入れてましたが
中々の上物なので掃除して(今回は)取り付ける事にしました。
こちらの
取り外したNS-50F用は壱号機に換装して
現状 装備している物を再塗装→保管なんてイメージです。
勿論 交換だけでは終わりません
KYBガスショックを移植した事でプアになってしまったサス廻りを
リンクレスプレートで強化です!
運よくプレートを入手する事ができました♪
これで先日までの壱号機と同仕様となります!
ショートパーツを復旧して作業完了です
リンクレスプレート
覗きこまないと見えませんねf^_^;
分解時にフレームに傷つけちゃいました
タッチアップせねば(T_T)
壱号機ベースで作業時間を予測していたら
なんだかんだと取り外す部品が多く…(整備性が悪い)
てっぺん跨いでの作業になってしまいました~
基本構造の再確認にもなるし
まぁ それが面白いんですけどね♪
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
Rブレーキ/リターンスプリング取り付け方法の選択肢を増やす為に
NS-50F用のスイングアームに換装してましたが
プチトラブル発生の為 純正に戻す事にしました!
(追々 戻す予定だったので良い機会)
画像 赤○内をご覧になって下さい
最初の画像は装備していたNS-50F用ですが
チェーンカバー取り付け部のステー?がカットされてました。
(自分でやったはずなのに他人事w)
記憶が曖昧ですが…
社外品のリヤフェンダーを装備する際に干渉するのでカットしたような???
せっかくチェーンを張ってカバーを付けたのに
このステーが無い為に
チェーンとカバーが接触してしまっていたのです。
MBX純正品を再塗装後 交換も視野に入れてましたが
中々の上物なので掃除して(今回は)取り付ける事にしました。
こちらの
取り外したNS-50F用は壱号機に換装して
現状 装備している物を再塗装→保管なんてイメージです。
勿論 交換だけでは終わりません
KYBガスショックを移植した事でプアになってしまったサス廻りを
リンクレスプレートで強化です!
運よくプレートを入手する事ができました♪
これで先日までの壱号機と同仕様となります!
ショートパーツを復旧して作業完了です
リンクレスプレート
覗きこまないと見えませんねf^_^;
分解時にフレームに傷つけちゃいました
タッチアップせねば(T_T)
壱号機ベースで作業時間を予測していたら
なんだかんだと取り外す部品が多く…(整備性が悪い)
てっぺん跨いでの作業になってしまいました~
基本構造の再確認にもなるし
まぁ それが面白いんですけどね♪
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓