我が青春のMBX

初めてのバイクMBX
思い描く完成形を目指して
カスタム有り/レストア有り
の作業記録ブログです!

MBXレストア計画@235 EK/420SRメタルレッドチェーン

2018-09-27 | MBX 弐号機
壱号機をツーリング仕様へコンバートするに際し
チェーンを拝借wした弐号機の復旧

当初ツーリング仕様と言う事も有り
また、展示搬入も有りなので「江沼のカラーチェーン」も有りかな?と
(勿論ブルーで、カラーコーディネート感重視)
近所のパーツ屋をハシゴするも 110Lまでしか在庫無し
結果 買い足しの必要無い弐号機から拝借

今回のツーリングを受けて
118Lの範囲で、二次減速比を弄れるのも面白いなと心変わり
ならば弐号機用にチェーンを新調するのも有りかなと?
心 揺れ動いてました(^_^;)

とは言え タイヤ交換もしたいので(貯金ナウ貯まらないw)
モジモジ もじもじw
そんな折り 滅多に足を運ぶ機会の無い「RICO東雲」へ立ち寄ると
カラーチェーン120L(赤)が在庫されている(゜ロ゜;ノ)ノ

手にとるも、モジモジ もじもじw
ちと頭冷やすかと、ピット横休憩スペースへ
ふとカタログコーナーに目をやると「江沼EKチェーン」のカタログが!

これまでRK信者だったので、他メーカーの使用経験無し
加えて体感レベルの差を認識してないが
良い物は良いと言う見解から Oリング等のシールチェーン派
実際に使用しているのはMRU

因みにカラーチェーンはシール無し
しかしながら価格はMRUシルバーより少し安い程度
RKのシール無しをチョイスするならば ¥2,000程度安上がり…

どんなスペックなのかとカタログに目を通す
価格はカラー加工代によって引き上がってるのか?
ラインナップは…ん? 100L/110L?
もしかして120Lってカタログ廃盤?

マーケット使用対象車がモンキー系なのでしょう
よほどのロンスイでなければ、120Lは必要無いですしね

カタログ見ながら、モジモジもじもじw完全に不審者(^_^;)
最終的に蛍の光に背中を押され購入!
己の欲求を満たす為には、時に経済的忍耐力は不要w

EK/420SRメタルレッドチェーン


チェーンケース/Lカバーをキャンセル

整備に、掃除が付いてまわる場所w
お!
Lカバー外すとスイングアーム裏/エンジン廻りを掃除し易いんだ ♪
再発見(^-^)v

念の為 現物合わせでcut=118L


ジョイントし


カバー類を復旧し作業終了


財布のひもが緩んだので、フジツボカラーも追加w


前回ケースをリペアした時に我慢したので
まぁ 流れで有りかと…

久々に、私的/定番外の商品をチョイスしたので 何かと楽しみである。
タイヤ一本分飛んだけどねw




ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
      ↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタムへにほんブログ村