エアクリーナーダクトの交換
予てより準備していた「KN企画製 汎用エアクリーナーダクトΦ42」
チャンバーを交換した事で、セッティング変更が必要
シェイクダウンから季節も一巡りし、通年濃いと結論も出た
ここは同期にと、永らく棚上げにしていたが作業開始!
ありゃ破れてる
蛇腹/凹部分でもあり、吸気量の変化は微量か?(体感変化は無し)
やはりフォークブーツからの流用 耐油性が低かったか(´~`;)
VM20の吸気口径は、Φ43 行けるか…
フィッテイングOK♪
エレメントは、まだまだ元気
洗浄~OILを染みこませ 教科書どおりにメンテナンス
BOX側のフィッテイングも問題なし!
まさかのポン付けw
一通りキャブのメンテナンスも
流石エアクリーナー仕様
粉塵等の混入も無く綺麗なもん
MJを#115へ変更
#5刻みで様子を見て来たが
ここからは、#2.5かな
車体へ組付け
ダクトエンド側が、BOXに干渉し潰れる
吸気抵抗となるので、ざっくりcut
再度バランスを取りながら、最終Assy
さて試し乗り!
ルーニーからLip'sへ換装後も ノーセッテイングで軽く試乗しているが
換装しただけで高回転まで回る様に
単純に高回転型とも言えるが、薄く出るタイプのチャンバーとも取れる
前出の通り、濃い目で来ているので
安全マージンは十分と判断しての #5絞りこみ
レッドゾーンまで、綺麗に回る様になり良い感じ
松竹梅ある試し乗りルート
ご機嫌な「竹ルート」のお気に入りのポイントで撮影(^^♪
昭和な車体とスカイツリー
現在の画像である証拠かw
フィーリングとしては、加速時はOK
減速時=アクセルを戻した時に、回転の落ち込みがついてこない印象
2次吸気や、ダクトの破れは勿論無いので
もう少しセッテイングを煮詰める必要有り
それでも多少なりとも速くなり
ダクトに対するネガも解消され、次へ進めると言うもの
一歩前進!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村
予てより準備していた「KN企画製 汎用エアクリーナーダクトΦ42」
チャンバーを交換した事で、セッティング変更が必要
シェイクダウンから季節も一巡りし、通年濃いと結論も出た
ここは同期にと、永らく棚上げにしていたが作業開始!
ありゃ破れてる
蛇腹/凹部分でもあり、吸気量の変化は微量か?(体感変化は無し)
やはりフォークブーツからの流用 耐油性が低かったか(´~`;)
VM20の吸気口径は、Φ43 行けるか…
フィッテイングOK♪
エレメントは、まだまだ元気
洗浄~OILを染みこませ 教科書どおりにメンテナンス
BOX側のフィッテイングも問題なし!
まさかのポン付けw
一通りキャブのメンテナンスも
流石エアクリーナー仕様
粉塵等の混入も無く綺麗なもん
MJを#115へ変更
#5刻みで様子を見て来たが
ここからは、#2.5かな
車体へ組付け
ダクトエンド側が、BOXに干渉し潰れる
吸気抵抗となるので、ざっくりcut
再度バランスを取りながら、最終Assy
さて試し乗り!
ルーニーからLip'sへ換装後も ノーセッテイングで軽く試乗しているが
換装しただけで高回転まで回る様に
単純に高回転型とも言えるが、薄く出るタイプのチャンバーとも取れる
前出の通り、濃い目で来ているので
安全マージンは十分と判断しての #5絞りこみ
レッドゾーンまで、綺麗に回る様になり良い感じ
松竹梅ある試し乗りルート
ご機嫌な「竹ルート」のお気に入りのポイントで撮影(^^♪
昭和な車体とスカイツリー
現在の画像である証拠かw
フィーリングとしては、加速時はOK
減速時=アクセルを戻した時に、回転の落ち込みがついてこない印象
2次吸気や、ダクトの破れは勿論無いので
もう少しセッテイングを煮詰める必要有り
それでも多少なりとも速くなり
ダクトに対するネガも解消され、次へ進めると言うもの
一歩前進!!
ご訪問ありがとうございます!!
地味にランキング参加中。お気持ちでクリックをm(_ _)m
↓
にほんブログ村