まずは第一段階で、やらなくてはいけない事はラジエーターの交換
取り合えずサクサクっと取り外してみる

破損したラジエーター…。
この失敗を教訓に、さらにしっかりと固定をする計画!!
取り急ぎ、取り付け作業に入る前に
ウォーターポンプとシリンダー間のホースの歪みの解消を試みる

ラジエーター→ウオーターポンプ
ウオーターポンプ→シリンダー
のホースは工業用のホースで代用している。
純正ホース内径14πに対して、工業用ホースは12πと細いので
多少の冷却効果のダウンのデメリットもあるであろう…
この部分をあえて工業用ホースを使っている理由は…
オイラ…ラジエーターのエア抜きが大の苦手なのです(-.-;)
この部分が透明だと、中を流れるラジエーター液の様子が窺えるので安心なのです(^^ゞ

現物合わせで、ホースを数mmづつカット!
上手い具合に解消されました♪
たった数mmの調整で、改善されてしまうのだから…
なかなか繊細なものですね☆
次回へ続く☆
ご訪問ありがとうございます!!
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取り合えずサクサクっと取り外してみる

破損したラジエーター…。
この失敗を教訓に、さらにしっかりと固定をする計画!!
取り急ぎ、取り付け作業に入る前に
ウォーターポンプとシリンダー間のホースの歪みの解消を試みる

ラジエーター→ウオーターポンプ
ウオーターポンプ→シリンダー
のホースは工業用のホースで代用している。
純正ホース内径14πに対して、工業用ホースは12πと細いので
多少の冷却効果のダウンのデメリットもあるであろう…
この部分をあえて工業用ホースを使っている理由は…
オイラ…ラジエーターのエア抜きが大の苦手なのです(-.-;)
この部分が透明だと、中を流れるラジエーター液の様子が窺えるので安心なのです(^^ゞ

現物合わせで、ホースを数mmづつカット!
上手い具合に解消されました♪
たった数mmの調整で、改善されてしまうのだから…
なかなか繊細なものですね☆
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こんばんは!!
お返事ありがとうございますm(_ _)m
おぉ~やはりバリマシ世代ですかwww
こんな言葉が出来てしまうくらい、アツイ時代でしたね☆
そして、結構みなさんが今でもバイク乗りだから
こんな言葉も出来たのでしょうね☆
改めて よろしくお願い致しますm(_ _)m
あの頃が懐かしく思います、17歳から今までずっとなにかしら単車に乗り続けています!
今年で35歳になります。
すごく愛着かけて綺麗に乗ってますね!写真満載で楽しく見させていただいてます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
こんにちは!!
はじめまして コメントありがとうございますm(_ _)m
>10代のころに走り屋にはまり30過ぎたころに再びミニバイク…
お察しするに、バリマシ世代な感じでしょうか?
自分は今年36歳になるバリマシ世代ですwww
不定期更新の、自論だらけのブログですが(汗)
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
最近ここのブログを見つけまして楽しく拝見させてもらってます。
10代のころに走り屋にはまり30過ぎたころに再びミニバイクに乗り出し最近一度も所有したことが無かったNSR80を買いいじったり、峠を流したりして遊んでます(笑)
これからも楽しく拝見させて頂きますんで、宜しくお願いします。