塗装の劣化が進んでいるRブレーキパネルの手直し
ストックパーツを取り出し分解検証

恐らくアルミダイキャストか鋳造
マグネットテストをすると赤○内は
スチールの別パーツが埋め込まれている事が分かった
(もしくはランナーを分けて別素材を注入か?)

ブレーキシュー/アクスルの軸受け部となるので
強度を稼ぐ為に素材を変えているのでろう
アルミならば再塗装よりも磨いた方が面白い
剥離剤で塗料を除去

ワイヤーブラシで掃除して無垢の状態に
塗装被膜で覆われていたので状態は良い

#320~#2000とペーパー掛けして
ピカール(^^♪

小一時間ほど磨いて

ボチボチの輝き
もう少し磨きこんでから車体へ取り付けたいと思います☆
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恐らくアルミダイキャストか鋳造
マグネットテストをすると赤○内は
スチールの別パーツが埋め込まれている事が分かった
(もしくはランナーを分けて別素材を注入か?)

ブレーキシュー/アクスルの軸受け部となるので
強度を稼ぐ為に素材を変えているのでろう
アルミならば再塗装よりも磨いた方が面白い
剥離剤で塗料を除去

ワイヤーブラシで掃除して無垢の状態に
塗装被膜で覆われていたので状態は良い

#320~#2000とペーパー掛けして
ピカール(^^♪

小一時間ほど磨いて

ボチボチの輝き
もう少し磨きこんでから車体へ取り付けたいと思います☆
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同じく、ドラムシューのピボットと偏心カムにも鋼鉄シャフトが使われてます。
アルミのパネルをバーナーで加熱すれば、鋼鉄のカラーやシャフトは引き抜く事が
可能になっています。磨耗したら変えることが出来ます。
パネルにクラシックレーサーみたいに沢山の穴を空けてもカッコイイかもです。
こんにちは!
なるほど圧入でしたか
パネル部分はキャストなので
どのタイミングで異素材をAssyしてるのか
興味ありました!
穴あけ素敵ですね
ドライ専用に予備パーツ加工してみようかな