ネスカフェの宣伝でアンバサダーというのがよくでてくる。
岡山マラソンのスーパーアンバサダーに有森裕子さんが選任されましたと何のこっちゃ。
年寄は付いていけんな。広報とか広告塔の意味らしい。
司会者と今までいっていたのにMCといいだした。セレモニーマスターの事らしい。
この前はコスパな神コスメというのがでてきた。コストパフォーマンスが高い神がかつたコスメチック化粧だそうだ。
これでも何を言ってるのかわからん。
次から次に言葉は生まれる。すぐ使われなく言葉に永遠に残る言葉。
人の性格もある学歴があってもみんなが理解できない言葉は使わない人、対して知識もないのに知ったかぶりする人。
ブログでも小難しい事を書きたがる人がいる。それも他人の書いたのを丸写し。
こんな新しい言葉も年寄には惚けたらアカン惚けたらアカンしっかり勉強しなはれやと言っているような。